パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
Z世代を動かすサステナブル・マーケティング ファミリーマート「ぴえんシール」に学ぶ実践のヒント
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
三菱食品とunerry、業務提携契約を締結 リテールメディアプラットフォームを共同構築
2023/08/17
【耳から学ぶ】kintoneの事例から学ぶ、BtoB企業の統合プロモーション戦略
最先端のトレンドと事例に学ぶ!顧客に愛されるブランデッドコンテンツの築き方【視聴無料】
LTV向上の一手に!コミュニティの作り方と、顧客インサイト理解のノウハウを学ぶ【視聴無料】
【9月開催】イオンのDX推進担当が語る、OMOの取り組み
2023/08/16
人を突き動かす原動力「欲望」から紐解く、電通に学ぶこれからのインサイト深掘り方法
Special Contents
PR
あの看板でおなじみの院長が登壇!きぬた歯科の広告戦略からマーケターが学べること【視聴無料】
マネーフォワード、日商エレクトロニクス事例に学ぶ、売上に貢献できるBtoBマーケの基本【視聴無料】
2023/08/15
【来週開催】デジタル化の次に来るビジネスモデルの大転換を占う/MarkeZine特別セミナーを開催
Job Board
【参加無料】マーケティングで「感性」と「データ」の両立は可能か?丸亀製麵のデータドリブンな意思決定
ChatGPT時代のAIはマーケターに何をもたらす?最前線を知る野口氏・けんすう氏に聞く【視聴無料】
2023/08/14
【参加無料】ファンベースカンパニーの代表が伝授!各業界で異なる、ファンの熱意を高める最適解とは
人口が減少する日本で事業を続けるには?北海道で成功するサツドラがリテールDX戦略を語る【参加無料】
「いち髪」「甘栗むいちゃいました」などを展開するクラシエ 同社の“超”少数精鋭ファンコミュニティとは
2023/08/13
ヤッホーブルーイングとていねい通販に聞く「ファン」の捉え方/関係構築のために見る指標とは【参加無料】
調査データを基にSVPジャパンの橋本氏が語る、イメージではないZ世代の本質的なインサイト【視聴無料】
ブランドマーケティングの効果を可視化するには?ホットペッパービューティーの戦略設計に学ぶ【視聴無料】
2023/08/12
LayerXとLegalOn Technologiesが語る「量→質」のデマンドジェネレーション
Web問い合わせは100件超、情報もBtoBマーケのノウハウもなかったチーム・ヤマハの新規事業開発
2023/08/11
KDDIに聞く「CTV」活用 地上波との統合的なプランニングや効果分析の手法を解説【参加無料】
25829件中4981~5000件を表示