コラムとアクセス解析とネット広告に関する記事とニュース
-
重要なのは「エモーションに刺さる」こと! コンテンツ・マーケティングを支えるコンセプトとは?
この連載では、バスキュールの事例を活用して「Webクリエイティブの発想と具体策への落とし込み」を制作者視点で紹介します。第1回目はコンテンツ・...
1 -
顧客属性データとコンバージョンデータを使ってどんどん打ち手を考えよう!【R入門講座】
5回目となる今回は顧客属性データとコンバージョンデータをサンプルとして取り上げます。どんどん打ち手が考えられるよう、効率よくデータを使っていき...
0 -
新規参入でカテゴリ第2位に躍進! 「調理時間の短さ」を訴求するクレバーなゆで団子のテレビCM
お客さんに振り向いてもらうためには、早い・安いといった商品の特徴をどう伝えたらいいでしょう?ロシアの食品メーカーは、アイディアの光るTVCMを放...
0 -
2014年のキーワード「マーケティングオートメーション」をモダン・マーケティングの概念と一緒に学ぼう
BtoB事業において、営業フォローを後回しにしてしまったリードのうち、実に8割が2年以内に競合企業から製品を購入しているという衝撃的なデータが...
0 -
プッシュ通知&LINEで本格化する日本のクロスチャネル・コミュニケーション
今回は前回に続いて、CCCM(クロスチャネル・キャンペーンマネジメント)の導入によって実現できるコミュニケーションについて紹介します。
0 -
「日本の大企業の中で、どうイノベーションを起こすか」東大i.schoolのミッション
本連載ではこれまで、世界を変えるビジネスを生み出す“イノベーション大学”として有名なフィンランドのアアルト大学の訪問記をお送りしました。世界中...
0 -
商品開発だけじゃない! いま注目される「共創マーケティング」とは?
最近「共創」という言葉を目にすることが増えた、と感じている方も多いのではないでしょうか。しかし、一体何をすることが共創なのでしょう? 本連載で...
2 -
道路標識を曲名に!? 音楽と芸術の都プラハで実感する「ドライブの楽しさ」
ドライブ中に友達と合唱・誰もいない車内で人知れず熱唱。誰もが経験あるのでは?トヨタ自動車は、この「ドライブ中の醍醐味」を上手にプロモーションに...
0 -
“超一般ユーザー”視点だとアプリ市場はブルーオーシャン!?改善コンボ、バズ設計で1,000万DL突破を狙う!
本連載ではiPhone向け写真加工アプリ「My Heart Camera」「Pico Sweet」を提供するアンジーが、宣伝費をかけずに333...
0 -
ビッグデータの粋な活用例! タクシー会社の膨大なデータが生み出す“リアルな観光情報”
旅行をする際に、あなたは何を参考に行く場所を決めますか? ガイドブックやクチコミサイト、現地の案内図など色々ありますが、スウェーデンでは超地元...
0 -
アイコンデザイン命、スクショでもうひと押し、アプリ名の選定…宣伝費ゼロで合計300万DL突破アプリのASO
本連載ではiPhone向け写真加工アプリ「My Heart Camera」「Pico Sweet」を提供するアンジーが、宣伝費をかけずに333...
0 -
僕がGoogleと戦うことをやめたきっかけ “広告”ではなく“コンテンツ”を作るということ
本連載では話題化するWebキャンペーンを作るための考え方、発想法について具体例を交えて紹介していきます。今回はSEOと格闘する日々にわかれを告...
0 -
オウンドメディアは「伝える」と同時に「聞く」場でもある。「サイボウズ式」誕生秘話と現在の編集体制を大公開!
イケてるオウンドメディアの筆頭にあげられる「サイボウズ式」ですが、立ち上げは試行錯誤の連続でした。今回は「サイボウズ式」編集長の大槻幸夫氏が、...
0 -
きっかけは妻のある行動 宣伝費ゼロで合計300万DL突破!「My Heart Camera」「Pico Sweet」ができるまで
本連載ではiPhone向け写真加工アプリ「My Heart Camera」「Pico Sweet」を提供するアンジーが、宣伝費をかけずに333...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4009件中3001~3020件を表示




