コラムとクリエイティブと入門とメディアとトレンドと事例とCGMとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
最大の消費者層として台頭する「ミレニアル世代」。しかしその消費トレンドはライフステージごとに異なり、一枚岩ではない。その違いが顕著に表れている...
0 -
広告・マーケティング業界で活躍する人物の職業人生、キャリアを伝える本連載。今回は、LINEの二木祥平氏を紹介する。新卒でリクルートに入社後、す...
0 -
プレゼン資料作成の実践編として、綺麗でわかりやすいプレゼン資料がどうやってデザインされているのかを解説します。まずは「フォント」「カラー」「レ...
1 -
デジタル広告の可能性を追求 DACと博報堂DYデジタルの統合で切り開く道
2019年4月、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は博報堂DYデジタルとの統合を発表し、改めて新DACとして活動していくこと...
0 -
それ、Z世代に対する先入観じゃない?ファクトベースで構築する、10年後の顧客を育てる戦略
昨今、ジェネレーションZ (Z世代)への注目が高まっています。他の世代と比較して、Z世代のモバイル活用状況やライフスタイルは大きく異なり、それ...
1 -
使う前に押さえておきたいFacebook広告の基本 目的に合った配信方法や費用は?
自社の商品やサービスをFacebookでプロモーションしたいとき、Facebook広告を使うのが王道です。しかし、初めてFacebook広告を...
2 -
エンゲージメントはなぜ大切か 三井住友カード「対話型メルマガ」に学ぶメールマーケが見失いがちな価値
メールマーケティング界隈で「三井住友カード・チャンネル(三チャン)」が会話形式を採用した斬新なデザインのメルマガとして話題を呼んでいる。メルマ...
1 -
「香りの可視化」でECでも新商品の購入を促す 老舗化粧品メーカー THE BODY SHOPの挑戦
Patheeの原嶋宏明氏が業界キーパーソンを訪ね、「リアル店舗におけるデジタル施策」や、これからの「リアル店舗の役割」について意見を交わしてい...
0 -
コラボ戦略でアプリをグロース 異色キャリアの「グリモアA」プロデューサーに成功の秘訣を聞く
表世界と裏世界でまったく異なるストーリーが展開され、コアなファンを惹きつけてやまないゲームアプリ「グリモアA~私立グリモワール魔法学園~」。そ...
1 -
誰かに広めたくなる新しい価値を発信 朝食りんごヨーグルトが取り組むブランディングとは
グリコが販売するロングセラーブランド「朝食りんごヨーグルト」。近年個性的なPR施策でメディアやSNSでの話題化に成功し、新規顧客を獲得している...
1 -
「オフラインとオンラインは区別しない。すべてをCXの一部に」メルカリがオフライン施策に注力する理由
日本の月間利用者数が約1,300万人、流通総額1兆円を突破した国内最大級のフリマアプリ「メルカリ」では、近年、日本郵便やヤマト運輸との連携を強...
0 -
デジタルシフトの波は、テレビ・新聞・雑誌などのメディア企業にも大きな影響を及ぼしています。アンケートなどの集約されたデータだけでなく、ユーザー...
0 -
シリコンバレーのスタートアップ「Eltropy」 誰も気づかなかった顧客エンゲージメント向上の秘策
米国西海岸・シリコンバレーから、旬なスタートアップの情報を厳選してお届けする本連載。今回は、メッセージアプリとAIを活用したデジタルマーケティ...
0 -
自分でデータを扱えるマーケターは強い ZOZOテクノロジーズ・中野氏のキャリア論
本連載では、広告・マーケティング業界に特化した転職、副業、就活のキャリアコンサルティングを3,000人以上担当したホールハートの野崎大輔さん(...
2
Special Contents
PR
Job Board
PR
8005件中3881~3900件を表示