コラムとクリエイティブと入門とメディアとトレンドと事例とCGMとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
必勝シナリオを搭載したMAツール「Probance One」 中小EC企業の導入障壁を下げ市場拡大へ
7月29日、ブレインパッドはかねてより提携する仏・プロバンス社とともに、SaaS型のマーケティングオートメーションツール「Probance O...
0 -
新体制となったビデオ広告DSPのチューブモーグル プレミアム性を担保し日本市場へさらなる攻勢
ビデオ広告を中心としたDSPを展開するチューブモーグルが、この7月に日本のトップとしてビデオ広告の知見の厚い近藤弘忠氏を迎え、日本市場にさらに...
0 -
映画『メン・イン・ブラック』とコラボしたニュージーランド航空のクールな機内安全ビデオ
守備範囲、地球。サングラスに黒いスーツのいかついヒーローが活躍する作品といえば、この作品。ユニークな機内安全ビデオで有名なニュージーランド航空...
0 -
プロモーション成功の鍵は「ターゲットインサイトのシゲキ」にあり! 効果的なインサイトの探し方教えます
プロモーションのアイディアの核をつくるためには、「ターゲットインサイトの抽出」が重要です。一体どうすれば良いでしょうか? 今回「もれなくチェッ...
1 -
八ヶ岳に住みたいね!を実現。そのうえで週3日は品川で働き続ける、津田賀央さんの場合
働く場所を自分自身の意志で選び取る。インターネットが発達した今、それは決して夢物語ではありません。本連載では「WHERE=場所」を重視し、東京...
0 -
「アドではない。サービスやイノベーションのアイデアを」佐藤カズー氏に聞くデジタルクリエイティブの未来
デジタル・マーケティングやプロモーション施策の好例を選ぶ「コードアワード」が今年も開催された。今回、審査員を務め、自身もクリエイティブディレク...
0 -
素人でも優れたデザインを作るコツ、教えます。新刊『もっとクイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本』紹介
翔泳社では8月21日、『もっとクイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本』を刊行しました。本書は素人がついやってしまいがちなデザインのダメなポイン...
0 -
インリード広告で高完全視聴率を実現!マイクロソフト「Surface」の最先端動画広告キャンペーン
動画広告の種類が続々と登場する中、多くの広告主が懸念しているのが「媒体とのマッチング」だ。ブランド毀損を防ぐため、出稿される媒体を把握したいと...
0 -
クリエイティブアワード10周年!リッチ化、交じり合うコンテンツと広告…変わるクリエイティブの在り方
今年で10年目を迎える、「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード」。同アワードでは、デジタル領域のクリエイティブを募...
0 -
「ECサイトを通じて、新たなジュエリージャンルを創っていく」クリスメラが描く、ブランディングEC戦略
「はずれにくいロック式のピアスキャッチ」で、お気に入りのピアスをなくしてしまう不安感からユーザーを解放し、気兼ねなくオシャレを楽しめる“自由”...
0 -
Instagramの“タグ機能”を活かした、オールドスパイスの『ゲームブック』プロモーション
日本でもじわじわ注目を集め始めているInstagram活用。どうしても、誰が投稿するか・どんな写真を投稿するかを考えがちですが、工夫次第で“楽...
0 -
スマホユーザーの“モーメント”を捉える 花王のデジタルマーケティング戦略
ヘアケア商材のオウンドメディア「ホメ髪.com」の運営など、かねてから自社でのコンテンツ開発に注力している花王では、キュレーションメディア「A...
0 -
「自社保有データを最大限活用したい人向け」ニュータイプDMP「ティリウム」のここがすごい![後編]
前編では、ニュータイプDMP「ティリウム」のしくみと実力について紹介した。後編では、サンディエゴ本社でのインタビュー内容をお届けする。
0 -
従来型プライベートDMPの課題を一掃 ニュータイプDMP「ティリウム」のここがすごい![前編]
従来型プライベートDMPとは一線を画した仕組みを持つ、ニュータイプDMP「ティリウム」をご存知だろうか。日本でも2015年4月から営業を開始し...
0 -
「コミュニティクラスタ分析」でユーザー同士のつながりや話題の伝搬を把握せよ!
「口コミと売上の相関性はどう見ればいいの?」など、日頃みなさんがソーシャルデータ活用について抱いている課題の解決につなげるべく、最新のソーシャ...
0 -
鍵はリアルタイム性とクリエイティブテスト、DeNAとGMOペパボが明かすTwitter活用の秘訣
Twitterの膨大なユーザーデータやリアルタイム性を活かし、様々な施策を行うDeNAとGMOペパボ。今回、DeNAの川口氏、GMOペパボの杉...
0 -
バイオメトリック技術で実現した“高鳴るドライバーの鼓動”を車体に映した『レクサス』の前衛的な取組み
ハイスピードとエンジン音、そしてテクニカルな運転。モータースポーツってかっこいいですよね。さらにドライバーの昂ぶりを共有できたら、痺れること間...
0 -
自社とYahoo! JAPANデータの掛け合わせでコミュニケーションを進化させるANAのデジマ戦略
新たな広告ソリューションやデータ活用サービスの開発にも力を入れているYahoo! JAPANによる本連載。この数年の“爆速”的な変革に加え、2...
0 -
オラクルにネメルカ氏参画、強力なグローバル連携と日本市場へのフォローでマーケティング・クラウド加速
オラクルは、国を横断したグローバルチームで「Oracle Marketing Cloud」のマーケティングを展開し、着実に実績を重ねている。さ...
0 -
デジタル施策の好例を選ぶ「コードアワード2015」受賞者が語る、施策のビジョンとデジタル広告の未来
7月16日、デジタルを活用したマーケティングやプロモーション施策を表彰する「コードアワード2015」贈賞式が開催されました。今回は、グランプリ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7937件中5661~5680件を表示