コラムとクリエイティブと入門とメディアとトレンドと事例とCGMとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
「“カスタマー・フレンドシップ・マネジメント”で友達のような関係を顧客と構築」─ スタートトゥデイ 清水俊明氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
0 -
グローバル化にいち早く対応 セイコーウオッチの動画活用最前線
グローバルサイトを展開するセイコーウオッチは、よりサイトのコンテンツを充実させるため2011年11月に動画サイト「SEIKO TV」をスタート...
0 -
ドイツのアウトドアブランド、ソーシャルメディアと連動した体験型看板広告でPRも大成功!
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、ドイツのアウトドアブ...
0 -
ルールが共有できれば、男性でもカワイイ!は作れる 生き物のように変化する、UIデザインのコツ
ソーシャルゲームで女性ユーザーを獲得するには、「カワイイ!」と言わせることが重要です。女子ウケするソーシャルゲームのデザインとは? 「サンシャ...
0 -
実店舗へのソーシャル販促のキモ、位置情報サービス 事例に学ぶ、Foursquare、ロケタッチ、コロプラの使い方
本連載では、『Facebook+Twitter販促の教科書』(翔泳社刊)から、今すぐ使えるソーシャルメディア販促のポイントをお伝えしている。第...
0 -
来たるべきスマホ時代のために――スマホ普及のアメリカ企業が注目する2つのサービス
アメリカでは約2人に1人がスマホを持つようになり、Web閲覧時間をアプリ利用時間が上回るようになった。日本でも近い将来、そのようになることは想...
0 -
韓国最大手スーパー、“太陽光が演出する”ランチタイム限定のQRコードで同時間帯の売上を25%増加
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、韓国のスーパーがラン...
0 -
日常生活のなかで思いがけない驚きを与えるゲリラマーケティング。思わず誰かに伝えたくなる、うれしいサプライズが女性たちは大好きです。今回は、海外...
0 -
グッズ化、タイアップも夢じゃない! ソーシャルゲームの成否を決める、カワイイ!メインキャラの作り方
ソーシャルゲームで女性ユーザーを獲得するには、「カワイイ!」と言わせることが重要です。女子ウケするソーシャルゲームのデザインとは? 「サンシャ...
0 -
中長期的戦略で活用するために 経営層にソーシャルメディアの威力を体感させた『SUUMO JUMP』とは
ソーシャルメディアを活用したSUUMOのブランドコミュニケーションとは? リクルートのブランドチームリーダーがその戦略とノウハウを公開します。...
0 -
スマートフォンサイトで好まれるユーザーインターフェイス【リサーチ】
IMJモバイルは、「スマートフォンサイトの情報表示方法に関するユーザビリティ調査」を実施した。調査期間は2012年3月2日~3月3日、有効回答...
0 -
ネットへの接触時間、PC・モバイルともに減少傾向【リサーチ】
株式会社IMJモバイルは、「モバイルユーザー動向定点観測 2012」を実施いたしました。調査期間は2012年2月10日~2月12日、対象者はス...
0 -
ZOZOTOWNのソーシャルメディア担当者に聞く、 キャンペーンで集めたフォロワーを真のファンに変えるには
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第10回目は日本最大級のファッション通...
0 -
Webマーケティングにアクセス解析を使おう【4】 セグメンテーション分析でサイトの課題を発見する
初心者Webマーケター向けに、Googleアナリティクスを活用したアクセス解析について解説します。最終回はセグメンテーション分析についてです。...
0 -
Pinterestで「コーポレートサイト」を制作した世界初の広告代理店
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、大人気ソーシャル「P...
0 -
ソーシャル販促、Twitter&Facebookの活用事例 ハンズ、無印、ルミネからいいトコ取りっ!!
本連載では、『Facebook+Twitter販促の教科書』(翔泳社刊)から、今すぐ使えるソーシャルメディア販促のポイントをお伝えしている。第...
0 -
解析から導きだした仮説だけでは足りない─成果につながるWebデザイン
今回は、アクセス解析データのみでページの良し悪しを判断することの問題点について解説します。
0 -
ゴルフダイジェスト・オンラインも注目するマーケティングの全社最適~事業部間シナジー最大化の必要性
1人のユーザーに対して複数の事業部がサービスを提供している企業なら、どこも「シナジーを生みたい」と考えていることだろう。ゴルフポータル最大手の...
0 -
分析方法は「特性」と「変数」で変わる 精度が高いデータ解析を行うために重要な4つのS
マーケティングにはプル型、プッシュ型2つのリサーチが欠かせません。プッシュ型リサーチの代表「アンケート」を効果的に活用するため、ビジネス統計を...
3
Special Contents
PR
Job Board
PR
7937件中6681~6700件を表示