コラムとブログと事例とCGMとトレンドとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
Joost ニコニコ動画 TVCM崩壊…徹底的ユーザ視点で変化を見抜け!
Joost、ニコニコ動画…技術革新により「新たな映像メディア」として急激に変化を見せているインターネット。大きなうねりの中でチャンスを掴むために...
0 -
RollingStonesライブで確信!結果、10年続くビジネスモデルになりました
YouTubeの爆発的な普及、Joostの登場など、インターネットで映像を見ることが、当たり前の世の中に変わりつつありますが、日本でも早くから「...
0 -
潜在顧客という「新芽」を優良顧客に育てよう~ロイヤリティ・フレームワーク活用術~
今回はロイヤリティ・フレームワーク(以下LFW)の実践編です。とはいっても、分析自体は非常に複雑なものですから、ここではLFWで何ができるのかを...
0 -
ユーザーを知らずにWebをデザインできますか?~ペルソナ/シナリオ法の活用~
ビジネスの分野でも、ソフトウェアやWebデザインのようなユーザー・インターフェース・デザインの分野でも、顧客やユーザーの経験(エクスペリエンス)...
0 -
UCC(User Created Contents)とCGM、名前は違えど悩みはひとつ
昨年より「CGM」というキーワードが、米国、日本で話題となったが、お隣の韓国では「UCC(User Created Contents)」というキ...
0 -
ひろゆき氏と開発スタッフによる 今だから話せる「ニコニコ動画」開発秘話
「ニコニコ動画」は、再生している動画に字幕コメントを入れるサービスによって、開始から半年ほどで100万人ものユーザーを集める人気サイトとなった...
4 -
これからのBtoBコミュニケーションのあり方とは?~デザインの視点から読み解く~
CtoCコミュニケーションは、ITによって劇的な変化を遂げました。今後は、本格的にBtoBコミュニケーションにも影響を及ぼす時代が到来するので...
0 -
「お客様がお客様を呼ぶしくみ」をつくる(後編)~リボン専門店「おしゃべリボン」~
自分のお店のオリジナルのリボンがほしい――ショップ経営者のそんな夢をかなえてくれるのが「オーダーメイド・リボン」です。2つのリボン専門店の運営を...
0 -
「お客様がお客様を呼ぶしくみ」をつくる(前編)~リボン専門店「おしゃべリボン」~
自分のお店のオリジナルのリボンがほしい――ショップ経営者のそんな夢をかなえてくれるのが「オーダーメイド・リボン」です。2つのリボン専門店の運営を...
0 -
お得意様はどこにいる? ロイヤル・カスタマーを創り出すテクニック大公開
DRMは、よく「テストと調査と分析のマーケティングだ」と言われます。それは、私たちの大切な「財産」である顧客に直接アピールしなければならない、こ...
0 -
前回までは、主に市場に商品やサービスを投下するまでに気をつける点を書いてきました。今回は、市場に商品やサービスを投下した後のプロダクトライフサイ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7884件中7641~7660件を表示

