コラムとメディアとクリエイティブと入門と事例とCGMとトレンドとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
“コンテンツマーケティングからみるマーケティングの形”IBMの事例から学ぶこれからのブランド構築
新たな広告ソリューションやデータ活用サービスの開発にも力を入れているYahoo! JAPANによる本連載。この数年の“爆速”的な変革に加え、2...
0 -
壮大なビジョンもまずは小さなスタート!プライベートDMP導入時に陥りやすい「落とし穴」【後編】
昨年から大手企業でプライベートDMPの導入検討が進みはじめている一方で、導入時の課題も多い。導入の際にはどのような点を注意すればよいのか2回に...
0 -
思わずつられちゃう? 「アクビが伝染する」生理現象を応用した広告
眠くないはずなのに、なぜかアクビをしている人を見たら、自分もアクビをしてしまった。なんて経験はありませんか? 今回は、そんな人体の不思議とサプ...
0 -
導入が目的になっていませんか?プライベートDMP導入時に陥りやすい「落とし穴」【前編】
昨年から大手企業でプライベートDMPの導入検討が進みはじめている一方で、導入時の課題も多い。導入の際にはどのような点を注意すればよいのか2回に...
0 -
売上に貢献する分析を/「Google アナリティクス×どこどこJP」でデマンドジェネレーションを実現
「アクセス解析」は、Webマーケティングにおける長年の課題だ。様々なツールや方法論が注目を集めているが、それらを使いこなし、継続的にビジネスゴ...
0 -
ドイツで10万部! 星空もフルーツサラダもリゾート風景も『たのしいおかたづけ』で整理整頓しましょう
翔泳社では5月18日、ドイツ発の風変わりな写真絵本『たのしいおかたづけ』を刊行しました。原著は10万部を売り上げるベストセラー、その人気の秘密...
0 -
右肩下がりの業績をどうプレゼンする? プロが教える『スライドデザインの心理学』で魅せるスライドを!
翔泳社では5月22日(金)、広告クリエイターかつMicrosoft認定のPowerPointのプロによる解説本『スライドデザインの心理学』を発...
0 -
競争が激化するEC市場に、「ブランディング×EC」という新たな視点で切り込む
数多あるECサイトの中で、どうすれば消費者に自社サイトを選んでもらえるのか。この各社共通の悩みに光を差すと今注目されているのが、ECサイトの“...
0 -
カントリーマネージャー新谷氏に聞く、急成長する米大手DSP「The Trade Desk」の魅力
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
0 -
SEOと「信頼」のためSSL導入 脱サラして焙煎珈琲ショップ「縁の木」を開いた女性店長インタビュー
「モバイルフレンドリー」が検索順位に影響するとして、対応に追われるECサイト。しかし、こちらも影響するとして2014年8月に発表された「HTT...
0 -
えっ、“Wolkswagen”? スペルミスでSNSを巧みに操ったサッカー中継広告
テレビや街中で「残念なミス」を見つけると、ついつい誰かに伝えたくなるものです。フォルクスワーゲンは、そんな人間心理を巧みに操って、シンプルなが...
0 -
マシシPに直撃!『MikuMikuDance キャラクターモデルメイキング講座』発売記念インタビュー
ニコニコ動画などで人気の3Dアニメーションツール、「MikuMikuDance」で使える3DCGキャラクターモデルの作り方を解説した『Miku...
0 -
PARTY中村洋基氏とバスキュール馬場鑑平氏に聞く「BAPA」1期目の反省と、2期目の取り組み
BAPAという学校をご存知ですか?「Both Art and Programming Academy」略してBAPA。「アートとプログラミング...
0 -
生活者のリアルな声をリアルタイムで入手!企業とユーザーをつなぐトークサービス『ミルトーク』体験記
インターネットリサーチをはじめ、あらゆる調査を手がけるマーケティングビジネスカンパニーのマクロミル が、2015年2月にユーザートークサービス...
1 -
広告を良質なコンテンツへ/ネイティブアド成功のカギを握るコンテンツ制作は誰が担うべきか
ここ1~2年で急速に普及したコンテンツマーケティング。それに伴い、「オウンドメディア」と「ネイティブアド」の2つの手法が注目を集めています。今...
0 -
3か月で180万DL突破! 女性が夜道を安心して歩くことができるアプリ「BackMeApp」
人通りの少ない暗い夜道を一人で歩くのは、心細くて怖いものです。女性の場合は、特にそうなのでは? そんな多くの人が抱く不安感を、P&Gはモバイル...
1 -
日産を危機に陥れた5つの欠如、市場調査の新組織「マーケットインテリジェンス」が目指すもの
90年代の経営危機を乗り切る原動力のひとつとなった、日産自動車の市場調査組織「マーケットインテリジェンス」。低コスト・短納期の「従業員パネル」...
1 -
タグマネジメントから「リアルタイムオーディエンスマネジメント」へ/進化を遂げたTealiumの躍進
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
0 -
「ネットフリックス上陸は脅威ではない」エイベックスが仕掛けるdTVの次なる戦略
世界最大の動画配信サービス「ネットフリックス」が今秋から日本でのサービス展開を予定している。日本テレビが運営する「Hulu」も今年会員数が10...
0 -
ネイティブアドxコンテンツマーケでブランドリフトを/量的指標と質的指標を用いたKPI設計の重要性
「ネイティブアド」「コンテンツマーケティング」というキーワードを軸に、ユーザーに受け入れられる最適な広告・マーケティングの有り方について探求す...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7952件中5761~5780件を表示