コラムとメディアとクリエイティブと入門と事例とCGMとトレンドとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
2,400万人超リーチを達成!ROI至上主義文化のソフトバンクが、LINEへの投資を続ける理由
今や日本人の4割以上が使っているLINE。今回はLINE4周年を記念して、LINEのマーケティングプラットフォームとしての可能性が未知数だった...
0 -
マスとデジタルとリアルの連携、ブランディングとROI……山積する課題の打開策とは?
リピーターを増やしLTVを向上させるには、デジタルマーケティング領域でどのようなおもてなしが必要か。様々な立場の有識者とSprocketの深田...
0 -
カタログ&EC通販ビジネスの先駆者・千趣会に聞く、20年来にわたる顧客分析への取り組みと成果
カタログ通販・ECの「ベルメゾン」のブランド名で女性層になじみの深い千趣会は、今年でちょうど設立60周年の節目を迎える。膨大な顧客数を抱える同...
0 -
コンテンツマーケティングのビジネス成果への貢献度を見える化する、KPI設定&効果測定の秘訣
本連載では、長年にわたり企業のデジタルマーケティングの支援を行ってきたビービットが、テーマごとにマーケターが陥りやすい落とし穴や解決策について...
0 -
一度は失敗に終るも、“ある工夫”で貧血発症者数の半減に成功! カンボジアの「幸運の鉄の魚」
「美容にいいから!」とドクロ型のサプリと、バラ型のサプリを渡されたら、あなたはどちらを選びますか? デザインの大切さを改めて考えさせられる事例...
1 -
「地図を描くのではなく、常に最適なナビゲーションをすることが重要」HPが語る、最高のCX創出の要
Webサイトで検索し、モバイルで予約し、不満があればソーシャルでつぶやく。そんな購買行動が当たり前になった今、「カスタマーエクスペリエンス」は...
0 -
「自分にしかできない」か「誰でもできるか」で仕事を徹底仕分け スタートアップマーケターの時間創出術
「Teachme Biz」はスタディストが提供するクラウド型マニュアル作成・共有ツールサービス。開始からわずか1年半で300社が導入というスピ...
0 -
広告投資の最適化とチャレンジ成功の鍵は「マス×ネットの統合分析」と「競合アトリビューション」
売上におけるマス広告やデジタル広告などの施策貢献度やROIを算出し、最適な予算配分を導き出す「マーケティングミックスモデリング」。マーケティン...
0 -
メディア改善だけでは足りない! 獲得効率アップの鍵は「クリエイティブ運用×データマネジメント」
MarkeZineDay 2015 FUKUOKAではクリエイティブ運用のプロである呉 京樹氏、データマネジメントのプロである酒井 克明氏、彼...
0 -
実際に賃貸契約も成立!「LINEで気軽な物件探し」を実現した大東建託のLINEビジネスコネクト活用術
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEビジネスコネクトを活用して、2015年6月より「LINEトーク」を使った...
0 -
広告とコマースの融合で、顧客にドンピシャの提案を/ゼロスタートが目論む、EC検索データ活用の展望
「どういう検索条件でその商品の閲覧に至ったか」という情報は、消費者のニーズを本質的に表している。ECサイト内での活用にとどまらず、EC上の検索...
0 -
大胆、斬新……!デジタルの活用が優秀な人材を呼び込む、新卒採用の最前線をレポート
2016年卒業者から適用される「就職活動の後ろ倒し」。短期間で優秀な人材を呼び込む必要があるのため、企業もこれまで以上に情報戦略が必要となって...
0 -
有料加入者50倍も達成! ポルノフィルム界の帝王が仕掛けた“無料コンテンツに打ち勝つ”イカした施策
目の前に美味しそうなモノがあるのに「おあずけ」状態。ツラいシチュエーションのひとつですよね。フランスでは、そんな誰もが感じる「もどかしさ」を活...
0 -
CPAが半減!ブランド毀損防止と同時に、広告効果向上を実現する「BrandSafe はてな」の強み
インターネット広告市場の成長に貢献している運用型広告だが、「掲載されるまで、どこに自社広告が配信されるか分からない」という課題も指摘されている...
0 -
YDNの運用ノウハウをYahoo!プレミアムDSPで横展開 GMO NIKKOの取り組み
ヤフーが重点を置くプロダクトの1つである「Yahoo!プレミアムDSP」。同じYahoo! JAPAN内の枠に広告配信するサービスだけに、「Y...
0 -
「カスタマージャーニーを大局で把握できる人材が必要」米セールスフォース・ドットコムCMOインタビュー
米セールスフォース・ドットコムが米国時間6月16日から3日間にわたって開催した「The Connections 2015」内で米セールスフォー...
0 -
「テレビを舞台に、1億人がインタラクティブにコミュニケーションを行う世界を創る」HAROiDの挑戦
2015年5月下旬に、日本テレビとバスキュールは合弁会社「HAROiD」を立ち上げた。両社はこれまでにも、「JoinTV」や「JoinTown...
1 -
ぐるなび・リクルートキャリアも活用!オウンドメディアの課題を解決する「はてなブログMedia」の真価
2014年3月にスタートした「はてなブログMedia」。はてなが提供する企業オウンドメディア構築サービスだ。制作会社や代理店ではない、テクノロ...
0 -
「全機能の5%しか使えていない。それが最大の課題」ロレアルオーストラリア・デジタル担当インタビュー
米セールスフォース・ドットコムが米国時間6月16日から3日間にわたって開催した「The Connections 2015」内でロレアルオースト...
0 -
効果が見えない広告施策への投資、いつまで続ける?生きたマーケティング投資を実現する『B→Dash』
企業個別のマーケティング戦略や施策について、売上との相関関係を一気通貫で見える化し、様々なマーケティングテクノロジーをAll in oneで提...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7952件中5721~5740件を表示