コラムとメディアとクリエイティブと入門と事例とCGMとトレンドとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
「誰に対して何を提供して、どうなってもらうか」シナリオから考えるコンテンツ作成プロセス
前回の連載では、コンテンツ企画の成り立ちや考え方を事例を交えながら紹介しました。これは、いわばタネを見つけ、膨らませるプロセスです。実際に、コ...
0 -
「インサイト」はどうやって見つけるの? 生活者を理解する共創コミュニティの役割を考える
注目が集まりつつある「共創マーケティング」とは何か、事例を交えて紹介する本連載。5回目は共創マーケティングの重要な目的「生活者を知る・理解する...
0 -
“うざい”プッシュ通知を“ありがたいお知らせ”に レオニス 伊藤氏が語るスマホマーケティング戦術
デジタルを活用したマーケティングへのシフトが大きく進む中で、とりわけ注目を集めているデバイスがスマートフォンだ。今回は、スマホを活用したマーケ...
0 -
ユーザーと商品の出会いをサイトの枠を超えて最大化する/ゼロスタート、GMOメイクショップと連携へ
“リテンションマーケティング”は、現在EC市場における注目のトピックだ。それに応えるべく、このほどゼロスタートが手がける検索エンジン及びレコメ...
0 -
大注目のVR技術で体験!超絶スリリングな「サメとのバーチャルダイビング」
海から遠く離れたオーストラリアのとある町で、思わずニヤリとしてしまうユニークなキャンペーンが実施されました。海外の広告・宣伝・プロモーション事...
0 -
そのコンテンツ、潜在顧客に届いてますか?コンテンツマーケ成功の要はディストリビューション戦略にあり
「ネイティブアド」「コンテンツマーケティング」というキーワードを軸に、ユーザーに受け入れられる最適な広告・マーケティングの有り方について探求す...
0 -
オムニチャネルでのデジタルマーケティングを進化させるには?(4)~オフライン情報を活かす~
オンラインでの情報に加え、オフラインのデータも利用できると「個客」の顔はより鮮明に浮かび上がってきます。特に顧客管理データベースには精度の高い...
0 -
マリンソフトウェアが語るマーケターの未来、鍵は「テクノロジー&オーディエンス」
オンライン広告の運用スタイルが変わりつつある事をご存知だろうか。これまで当たり前だった、様々な管理画面へのログイン、煩雑なレポート・集計作業か...
0 -
『広告の死角』を使った、フォルクスワーゲンの卓越したiPad広告
保険やセーフティシステムといった「いざという時に役立つサービス」って、何かきっかけがないと意識しないものですよね。ブラジルでは、そんな「万が一...
0 -
キラーコンテンツは「食」、メディアは「あらゆるもの」 タニタ流ビジネスモデル・イノベーション
オウンドメディアのテーマでタニタさんをご紹介することに、違和感がある方もいらっしゃるかもしれません。SNSは活用されていますが、いわゆる「自社...
0 -
消費の歴史から見る、いまの消費者を読み解く2つのキーワード【オムニチャネル連載・最終回】
オムニチャネルについて小売店舗の視点から考えてきた本連載ですが、最後に少し過去の歴史をひもときながら、「オムニチャネルとは何か」についてあらた...
0 -
国を横断する組織力と圧倒的な技術力が強み、オラクル大山忍氏が語るマーケティング戦略
昨今、ITベンダーのマーケティング領域での動きが目立っている。特に、データベース事業における実績と信頼をもってマーケティングオートメーションを...
0 -
ランディングページのタイトルからCVRが高いキーワードを見つける Tableauを使ったSEO対策
リスティング広告から在庫管理まで、EC担当者のデータ分析効率を上げるBIツール 「Tableau(タブロー)」を活用して高速PDCAを回しまし...
0 -
Jストリームと米Piksel社に聞く、国内外で急速に拡大するエンタープライズ企業の動画活用
誰もが動画を手軽に利用できるようになったことで、企業による動画活用の中でも改めて注目されているのが、社員教育やモチベーション向上などを目的とし...
0 -
成功の秘訣は「気軽にはじめて“みんな”で楽しむ」こと、新規ユーザーを掴むシーズナルイベント施策
バスキュールの事例を活用して「Webクリエイティブの発想と具体策への落とし込み」を制作者視点で紹介する本連載。最終回はシーズナルイベントがテー...
0 -
絶滅の危機に瀕するアムールトラを救う「トラと人間のランニング対決」
たとえ近くにいなくても、競争相手のことは意識してしまうものです。WWFは、絶滅危惧種のトラが身近な存在になる“対決”を開催しました。海外の広告...
0 -
20代の8割が利用するLINEで若年層顧客を獲得!SBI証券が仕掛けるLINEビジネスコネクト活用術
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEで株価照会や株式発注ができるサービスを提供しているSBI証券の事例を紹介...
0 -
ソーシャルデータでも定量的な効果測定は可能! KPIへの影響を可視化する「複合分析」
ソーシャルデータの活用をしているのに「思った成果が出ない」、「もっと良いやり方があるのでは」と悩むマーケティングや企画部門の担当者に向けた本連...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7952件中5821~5840件を表示