コラムに関する記事とニュース
- 
    行動科学で「購買行動」を変える!心理バイアスのマーケティング活用術16と2分の1選【お薦めの書籍】 寄付金額、ワインのボトル、石けんの純度……。あなたの何気ない選択の裏には、実は巧妙な心理バイアスが隠されているかもしれません。書籍『自分で選ん...  9 9
- 
    注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【6/20~6/27】 毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年6月20日~6...  0 0
- 
    顧客と良好な関係を保つリテンションマーケティングの重要性と8つの手法 リテンションマーケティングに注力する企業が増えている。なぜなら比較的少ないコストで利益を上げやすいからだ。本記事では、リテンションマーケティン...  0 0
- 
    今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【6/24~6/28】 \毎朝5分で、マーケティングに強くなる/  0 0
- 
    推し活マーケティングとは?成功させるための4つのポイントと5つの活用事例 マーケティングに推し活を活用できるのかと疑問に感じている人もいるでしょう。推し活マーケティングは、ファンの推しを応援したい心理を利用しています...  0 0
- 
    【施行開始】マス広告とは?4メディアの特徴やデジタル広告との違いを知って効果を出す 広く多くの人にアプローチできるマス広告。マスメディアを活用した広告であることは何となくわかるものの、どのメディアなのか、まそれぞれにどのような...  1 1
- 
    1st Party Dataプラットフォーマーの時代、カスタマーマッチの応用が重要になる 米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。1st Party Dataの重要性が増すものの、具体的な活用...  8 8
- 
    テレビCMの価値を再定義するために不可欠なのは、デジタル広告と同様の「ターゲットCPM」 関東キー局の2023年度決算が出揃い、ほぼすべての局でタイム、スポットともに前年を下回るという厳しい状況が明らかとなった。テレビ局が生き残って...  3 3
- 
    注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【6/13~6/20】 毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年6月13日~6...  0 0
- 
    今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【6/17~6/21】 \毎朝5分で、マーケティングに強くなる/  0 0
- 
    Instagramアカウントを効率的に伸ばす「初期設計」 コンセプトづくりからコンテンツ戦略まで解説 この5年間で大きく変化したInstagramの理想的な運用方法について、専門的な支援に実績を持つSAKIYOMIが解説する本連載。今回はアカウ...  13 13
- 
    「買わない理由をなくせば、買ってもらえる」は間違い?顧客の“選ぶ理由”を作る方法【お薦めの書籍】 マーケティングにおいて重視されることの多い「自社の強み」や「強豪との差別化」。しかし、これらが顧客のニーズやインサイトと合致していなければ、顧...  7 7
- 
    GRP取引が持つ課題とは。テレビの本当の価値を「質と量」で捉え直す 関東キー局の2023年度決算が出揃い、ほぼすべての局でタイム、スポットともに前年を下回るという厳しい状況が明らかとなった。テレビ局が生き残って...  3 3
- 
    注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【6/6~6/13】 毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年6月6日~6月...  0 0
- 
    今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【6/10~6/14】 \毎朝5分で、マーケティングに強くなる/  0 0
- 
    WalmartがCTVメーカー「VIZIO」を買収 リテールメディアが「家庭のリビング」へ拡張 米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...  8 8
- 
    若者・シニアで“旅行”に求めるものはどう違う?生活者の連想構造から「5つの旅行ニーズ」を読み解く あなたは「旅行」と聞いて何を連想するでしょうか。旅行が好きで、いろんな土地を訪れる方もいれば、日帰りで温泉やグルメを楽しむ人もいるでしょう。旅...  0 0
- 
    2030年代の消費はどう変わる?α世代の特性から探る“今後のコミュニケーション”【お薦めの書籍】 2010年~2024年生まれの人々を指す「α世代」。Z世代の次に経済の中心になる世代として注目を集めているものの、彼らが持つ行動原理や、価値観...  3 3
- 
    なぜ「最初のファン」が重要なのか? 『ファーストフォロワーのつくりかた』著者が解説 ビジネスの成長において、ファンの存在感が増しています。ファンマーケティングやコミュニティマーケティングという言葉も一般的になりつつありますが、...  9 9
- 
    テレビCMセールスに迫る変革の時。「GRP取引」から「インプレッション取引」へ 関東キー局の2023年度決算が出揃い、ほぼすべての局でタイム、スポットともに前年を下回るという厳しい状況が明らかとなった。テレビ局が生き残って...  9 9
Special Contents
PR
Job Board
PR
3213件中461~480件を表示

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                
                                 
                                
                                