サイト構築/改善とインタビュー/事例とサイト内検索とマーケティングツールに関する記事とニュース
-
あの人気アプリ「鬼から電話」も実感した収益力! アイモバイルの「インタースティシャル広告」はここが違う!
子育て世代に人気の子育て支援アプリ「鬼から電話」が導入した、アイモバイルの「インタースティシャル広告」の魅力は、全画面表示という見た目のインパ...
0 -
マーケティングオートメーションの最新動向を追う【前編】 「Oracle Eloqua」と「Salesforce1 ExactTarget Marketing Cloud」
大手ITベンダーが「マーケティング自動化」ツールの買収に積極的に動き出している。本記事では、谷川耕一氏がツールの特徴を比較しながら各社のねらい...
0 -
プッシュ通知でスマホは最強のメディアになる。ジャストシステムのプロモーテッド・アンケート「FastReach」と「Answerz」
スマートフォンのプッシュ通知を効果的に使うことで、アンケートアプリが新たなメディアに生まれ変わる。「ナショナルクライアントも安心して利用できる...
0 -
詳細なターゲティングは逆効果? Facebook広告、成功の三大原則はこれだ!
前回は、ソーシャルメディアマーケティングの裏に隠れてしまった、広告媒体としてのFacebookの価値、また外部でCVを狙うためのFaceboo...
0 -
「そろそろウチも取り組むか……」動画広告を出稿する前に、押えておきたい「VAST」「VPAID」の基礎知識
動画広告に関わるニュースを目にする機会が増えてきた。「利用者も増えてきたようだし、そろそろウチも動画広告を出稿してみるか」と考え始めたのなら、...
0 -
Yahoo! JAPANのデータを活用したコンサルティングでマーケティングを支援する「Qubitalデータサイエンス」発足
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティ...
0 -
「いいね!」集めとは違う!ダイレクトレスポンス視点で売上に直結するFacebook広告とは?
Facebookの全世界の月間アクティブユーザー数はおよそ12億3,000万人。そのうち、日本のアクティブユーザーは約2,200万人です。今や...
0 -
今、一番足りていないのは「お客様の情報」 ニューバランスが優良顧客の背景情報から見出した宝の山とは?
郵便番号などの居住地情報があれば、会員情報など既存の顧客データにライフスタイルを加味できる「Experian Mosaic Japan」。先日...
0 -
“SSP専業だから”できた470%の収益増 急伸するスマホサイトのトラフィック、有名メディアのマネタイズ動向
スマホからのアクセス増を実感しているサイト運営者も多いことだろう。そのアクセス増を収益増につなげてくれるのが、スマホ向けSSP「Fluct f...
0 -
「今、望んだ人がポジションを手にするチャンスがある」 広告・マーケティングビジネスの頂上を目指せ!
MarkeZineの人気連載「ここから始めよう!アドテクノロジー基礎講座」を、大幅に加筆・再編して生み出された書籍『ザ・アドテクノロジー~デー...
0 -
「企業視点ではなくユーザー視点を持つことが大切」 東芝のB2Bオウンドメディアにおけるインバウンドマーケティング
企業のオウンドメディア活用の実態をお伝えする「Owned Media Report」。今回は「スマートコミュニティ」サイトを運営する東芝を訪ね...
0 -
新たなビデオ広告フォーマットを投入 映像コンテンツ視聴ユーザー6,000万人へ
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティ...
0 -
【横山・有園・菅原鼎談・後編】データマーケティング時代に広告代理店が生き残る勝機とは?
MarkeZineの人気連載「ここから始めよう!アドテクノロジー基礎講座」を、大幅に加筆・再編して生み出された書籍『ザ・アドテクノロジー~デー...
0 -
DMPの仕組みを知ろう、オーディエンスデータを統合する「CookieSync」と「名寄せ」
連載第2回では、2種類のDMPの仕組みを解説します。オーディエンスデータを統合するために行われる「CookieSync」と「名寄せ」とはどのよ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4738件中4061~4080件を表示