サイト構築/改善とBtoBとコラムに関する記事とニュース
-
Yahoo! JAPANの登場とメディアレップの存在がネット広告業界を牽引 運用型広告登場前夜の風景
このシリーズでは「インターネット広告の歴史と未来」と題し、業界の発展を支えた当事者から話を伺っていきます。運用型広告登場前夜のエピソードを、イ...
0 -
ネットにおける素晴らしい買物体験をリアルに Amazonのビジョンを学術論文で検証してみる
奥谷孝司さんによる「マーケティング入門」連載第7回をお届けします。本シリーズでは「実務と学術の融合」をライフワークにされている奥谷さんが、今注...
0 -
ディスプレイ広告こそABMの要 ターゲット発見の精度向上にDMPとDSPをどう使うか
DMPとディスプレイ広告を組み合わせることで統合的なABMが可能になると語るのはKDDIのB2B部門でマーケティングに従事している森本祐吏氏。A...
0 -
キヤノン愛好家の写真を『Googleローカルガイド』に!CANONのスモールビジネス応援キャンペーン
すばらしい性能のカメラを持っていることで、地域社会に貢献できるとしたら? デンマークのキヤノンが展開し、同社のインスタグラムアカウントのフォロー...
0 -
組織の在り方は進化する 最先端の組織、ティール組織を実現するためには
話題の書籍のダイジェスト版を紹介する連載「Book Navigator」。今回は『ティール組織』(フレデリック・ラルー 著、鈴木 立哉 訳、英...
0 -
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたデジタルインテリジェンス発行の『DI. MAD MAN Report』。そ...
0 -
日本でのスマートスピーカー保有率はまだ2%程度(2018年4月時点、マクロミル調べ)で、現状は決して多いわけではありません。しかし2015年か...
0 -
“広告獲得ユーザー全員離脱”からのUX改善 「i-dio」アプリが操作問い合わせゼロを達成するまで
広告施策で獲得したユーザーが定着していない事に気づき、ユーザーアンケートやユーザビリティテストをからめたUX改善にとりくんだ放送サービスアプリ...
0 -
競合や代理店のアクセスに惑わされてない?ABM進めるKDDIのB2Bマーケターが指摘する「MAの罠」
MAを駆使して良質なリードを増やすのはB2Bマーケティングにおける基本中の基本。しかし、サイト訪問者に対してシナリオを設計して、自動でメールなど...
0 -
サッカーLIVE中継映像をYouTubeプレロール広告に!?契約者417%増のベルギースポーツTV局
契約者数を4倍以上に伸ばしたベルギーのTV局。広告なのにコンテンツとして視聴されるYouTube広告を作るために、驚きの映像配信システムを構築し...
0 -
昨年2017年はInstagramがヒットした年でした。“インスタ映え”は2018年も引き続き注目のワードとなっており、マーケティング活動の文...
0 -
ABMの成功条件 BtoBマーケターは内助の功を卒業して営業と共同戦線を張ろう
BtoBマーケティング業界で注目を集めるABM(Account-Based Marketing)。ABMは営業戦略との関係が密接なため、営業部...
0 -
火星開発、電気自動車、太陽光発電… 驚異の起業家、イーロン・マスク氏の行動原理とは
話題の書籍のダイジェスト版を紹介する連載「Book Navigator」。今回は『イーロン・マスク 世界をつくり変える男』(竹内 一正 著、ダ...
1 -
動画広告の最重要指標!?「フリークエンシーキャップ」を決めるための5つの要素
フリークエンシーのコントロールはブランドセーフティのみならずROIにも寄与する重要な要素だ。フリークエンシーキャップを決めるためのベストな方法は...
0 -
固定URLのないEC?一気に87サイト開設122万訪問者を達成したドネーションサイトのグロースハック
ホームレスへのドネーションをよびかけるサイトが急成長した背景には、「URLのないECサイト」という大胆な仕掛けがありました。海外の広告・宣伝・プ...
0 -
パソナ事例から学ぶ、Webサイト改善における正しいKPI設定
Webサイト改善のPDCAを回す際、KPI設定に関する悩みをよく聞きます。正しいKPI設定はWebサイト改善が本当の意味で成功するかどうかの鍵...
0 -
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたデジタルインテリジェンス発行の『DI. MAD MAN Report』。そ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4267件中2541~2560件を表示