ソーシャルリスニングと分析/測定とインタビュー/事例とソーシャルに関する記事とニュース
-
「のりかえたい!」との好意的な声が 動画を活用したソフトバンクモバイルのブランディング
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティ...
0 -
スマートウォッチコレクションを拝見!イノベーションを生み出すリクルートテクノロジーズ/ATLの魅力
リクルートテクノロジーズが、ウェアラブルデバイス「Lily」の開発に取り組んでいることをご存じですか?ひょんなことから知り合った、同社の米谷氏...
0 -
無視できないWEBリスク、企業はどう対策すべき? 対応実績400社のエルテスに聞く『傾向と対策』
一社員のツイートによる情報漏洩や炎上事件が絶えない。企業がインターネットやSNS活用を避けて通れないいま、「守り」の布陣はどの程度固めるべきか...
0 -
高精度ターゲティングでアプリダウンロード率21%超!Facebookモバイルアプリインストール広告の威力【第2弾:KDDI】
企業のFacebook広告活用事例を紹介する本連載。第2弾は日本を代表する携帯通信キャリアであるKDDIの勝木朋彦氏に「auスマートパス」の事...
0 -
「Data in Action」データはアクションを起こしてこそ意味をなす【Google アナリティクス サミット 2014 レポート】
5月28日、29日の2日間にかけて、米国サンフランシスコで「Google アナリティクス サミット 2014」が開催された。例年は、10~11...
0 -
データのオーナーシップを広告主の手に!モバイル広告効果測定プラットフォームの雄、HasOffers「MobileAppTracking」日本進出へ
スマートフォンをはじめモバイル端末ユーザーが増え続ける今日、マーケティングの成果を高めるためには、モバイル広告の精緻な効果測定が不可欠だ。そん...
1 -
「テレビはオワコンではなく、もっと面白くなる」 新しいテレビの形に挑戦するWOWOW「金曜カーソル」
「アドに頼らなくてもモノが売れるしくみをつくる、それがこれからのマーケティング」多くのマーケターの心に刺さる言葉を提示した大元隆志氏の新連載が...
0 -
複数のサイトをどうやって計測する?クロスドメイン計測の落とし穴(後編)
前編に続きGoogleアナリティクスを使ってドメインが異なる複数のWebサイトを計測する「クロスドメイン計測」について解説します。後編ではCo...
0 -
プログラマティック・バイイング市場の急成長を支えるトレーディングデスク、“運用”面から収益向上に貢献!
アドテクノロジー業界の隆盛に伴い、運用型広告、いわゆるプログラマティック・バイイングの市場が急拡大している。その代表的なDSP/SSPを活用し...
0 -
Rで本格的に分析を始める前に「必ず」確認しておきたいこと【R入門講座】
2回目となる今回は分析を始める前に確認しておきたい「平均値」「中央値」「最大値」「最小値」といった基本統計量と呼ばれる値や、手元にあるデータの...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7060件中4961~4980件を表示