トレンドとリサーチとメディアとプロモーションとブランディングとマーケティングとネット広告に関する記事とニュース
-
打ち上げ花火のようなプロモーションとは一味違う 大塚製薬「ブカツの天使」の狙いとは?
全国の高校運動部マネージャーを応援するローカル番組「ブカツの天使」の2年目の展開が4月にスタートした。同番組は27の地方局が独自に制作。各地域...
0 -
IMP、CV、CPA…だけでは物足りない SEMの成果向上に活用したいひとひねり指標
リスティング広告、SEOといったSEMの運用で重要なのが「指標の選定」だ。一般的にはインプレッション数、コンバージョン数、獲得単価などが用いら...
0 -
架空のグッズサイトが文化庁メディア芸術祭に選出! 「prototype1000」作者 佐藤ねじさんインタビュー
こんにちは、武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。今回は、架空のグッズサイトで文...
2 -
毎号価格を検討、付録写真は表紙上端12センチ… 宝島社の快進撃を支える細腕敏腕マーケター
不況の嵐が吹き荒れる中、宝島社が好調だ。同社の快進撃を支えるのは広報課長の桜田圭子氏。「マーケティング会議」「一番誌戦略」など、既成概念にとら...
0 -
【会社訪問】国内最大規模のショッピング・サーチエンジンを開発・運営するビカム ジャパン
ちょっと気になる感じの会社におじゃまし、社長さんやスター社員にインタビューしてみよう!というこの企画。今回は、国内最大規模のショッピング・サー...
0 -
デコメクリエイティブ比較 サイトの目的によって効果はさまざま【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジンにおけるレイアウトやデザインについて調査しました。その結果、サイトの目的や方向性にあわせたデザインや画像のレイ...
0 -
メルマガの解約理由「広告が多い」「配信頻度が高い」が上位【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジンについて、解約経験やその理由、迷惑メール対策等のネガティブな側面について調査しました。その結果、ほとんどのユー...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7622件中6561~6580件を表示