パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【30分で押さえる】AIで変わる新たな検索・購買体験。今必要なGEO施策とは? 9/10開催・無料
【耳から学ぶ】統合新会社「電通プロモーション」設立/花王新ブランドの取り組み【ニュースランキング】
TimeTreeが用いる「想像起点」のアプローチ、利用ユーザー拡大のための思考~分析プロセスを解説
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
マーケティングは商品ありき、デジタル時代の開発手法を探る/定期誌『MarkeZine』第54号
2020/06/26
CyberZ、スマートキャンプとオトナルと共同でBtoBサービスのための広告パッケージを提供開始
2020/06/25
TBWA HAKUHODO、企業のニューノーマルを作るコンサルティングサービスを提供開始
DACのDMP「AudienceOne」、ポストCookie時代に対応するデータ活用機能を強化
The Trade Deskの日本担当ゼネラルマネージャーに元UiPathの馬嶋慶氏が就任
ABEMA、広告配信システムを一新 リニア放送におけるパーソナライズド配信が可能に
Special Contents
PR
「Kaizen Ad」がオンラインでの利用登録を可能に 事例動画の活用でより直感的な発注の実現へ
【本日12:00締切】メルカリ・トライバルに学ぶ「実行可能な」ファン・コミュニティ施策
ジーニーとヒット、東京・大阪の大型屋外ビジョンでの広告放映を1日10万円以下で提供
2020/06/24
Job Board
クラウド名刺管理サービス「Sansan」と 「HubSpot CRM」が機能連携を開始
トランスコスモス、カスタマージャーニー診断サービス「CX-RAY」を提供 複数チャネル横断で可視化
LBMA Japan、位置情報等の「デバイスロケーションデータ」利活用に関する共通ガイドラインを発表
メール広告配信サービス「メッセージS」がジオターゲティング広告のリアルタイム配信を開始
ハニカムが「マイクロコンバージョンの計測」機能を実装 LTVが高いユーザー行動を可視化
【無料ご招待:6/25締切】Withコロナ時代に実行可能なファン施策とは?メルカリ・トライバルが登壇
【6/26開催】Withコロナのファン・コミュニティ施策をメルカリ上村氏、トライバル高橋氏と考える
2020/06/23
スパイスボックスとAIQ、企業が起用するべきインフルエンサーを選定するサービスの提供へ
ポップインサイト、ユーザー体験を動画で閲覧できる「UXバンク」のβ版を提供開始
クリエイターズマッチとアドウェイズが業務提携 インタラクティブなクリエイティブの制作でブランドを支援
電通、Global Esports Federationとパートナーシップ締結 eスポーツ推進目的に
24574件中11461~11480件を表示