パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【参加無料】2025年上半期のベスト広告は?GO三浦崇宏氏×広告ウヒョー!がディスカッション
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」は、感情軸戦略をどう施策に落とし込んだのか?【参加無料】
Sansanが取り組む、BtoBの価値提案 現場で本当に“使える”フレームワーク設計の裏側を語る!
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【視聴無料】CDP×MAを活用してLTV120%を実現した事例を紹介!
2023/02/27
東武トップツアーズとコネクテッドコマースが業務提携、地方創生がテーマの未来型店舗をオープンへ
Zaim、家計簿データから流通チェーン動向の分析ツールをリリース 商圏内の競合他社分析まで可能に
【明日開催】グローバルの最新事象からデータ市場の潮流を読み解く――NYから生配信の限定セミナー
博報堂DYホールディングス、統合マーケティングプラットフォーム推進局とコーポレート機能戦略室を新設
【3月8日開催】Microsoft広告とPinterest アドの詳細がわかる40分!
2023/02/26
Special Contents
PR
注目が高まるコンテンツマーケティング、BtoB企業が成果を出すポイントとは?【参加無料】
1st Party データ活用に注目集まる昨今!アミューズが語る共通ファンID基盤構築までの道程とは
醸造系クラフトドリンク「正気のサタン」から学ぶ、ヤッホーブルーイングの差別化戦略とは?
Job Board
博報堂DYMP森永氏・僕と私と今瀧氏が登壇!Z世代のインサイトからひも解く企画の作り方【参加無料】
2023/02/25
リテールメディアとは?ツルハHDが考える店舗のメディア化とは? アドインテ稲森氏とツルハ小橋氏が語る
生活者インサイト✕コミュニケーションから考える「メタバース活用」【視聴無料】
性年代ではなく「界隈」基点で顧客を理解する!広告「剃るに自由を」で話題となった貝印のインサイト発掘法
電通、2022年の日本の広告費を発表 総広告費が過去最高に/インターネット広告費は3兆円を超える
2023/02/24
リテールメディアのモデルケースを紹介/メーカー・小売向けおすすめセッション【視聴無料】
Z世代への徹底したn1分析でヒットを創出!ミズノのマーケティング改革に迫る【参加無料】
Crevo、茨城県石岡市の観光PR動画を制作 公開10日で20万回再生突破
Repro✕エアークローゼット✕コニカミノルタに訊く インサイトを発見できる人材の育成論【視聴無料】
スペシャライズドとタカミの担当者が語る!ECを基点とした「BX構築法」そのポイントとは
Days、縦型動画制作・配信に特化したクリエイティブスタジオ「VVVV」を設立
24942件中5921~5940件を表示