パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ビジネス書など翔泳社のPDF版書籍が50%ポイント還元 約1,800点対象に10月17日まで
【耳から学ぶ】「LINE広告」と「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型・予約型)」が統合 他
日本コカ・コーラ、日本ハムや堀江貴文氏が登壇!ad:tech tokyo 2025が10/22~開催
コモディティ市場の勝ち筋:AIで「パーソナライズ at Scale」を実現するユニリーバの戦術
パートナーシップで地域を活性化!V・ファーレン長崎とゼンリン「STLOCAL」が仕掛けた施策とは
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
メタバースやB2Bなど、4つの異なる形から紐解く「オンライン・コミュニティの進化」【論文紹介】
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
スポーツ×デジタルマーケティングの現在位置を探る
スポーツ×デジタルマーケティングの今を知る~チームが今すべきこととは
MarkeZine Day 2025 Autumn
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
マーケター必読!論文のすすめ
「ユーザー・イノベーション」に見る、変化する消費者像とマーケティング
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
【参加無料】資生堂事例に学ぶ、ECにも貢献する社内インフルエンサー化の秘訣
2025/05/08
DeepL、アジア太平洋統括社長に高山清光氏が就任/優先市場である日本にて戦略的成長を推進
マテリアル、プランニングユニット「SHABEL」発足 発話・対話を促すPRでブランド価値向上を支援
2025年3月度CM放送回数ランキング/Top3はニトリ、ソニー損保、アレジオン【SMN調査】
電通、生成AIでマーケティングプロセスを高度化するソリューションの提供を開始
サイバーエージェント、PARADEとSales ExpansionをAPI連携 レポート取得機能提供
Special Contents
PR
Shopify、AIアシスタント「Sidekick」のアップデート発表 推論機能の強化や画像生成など
TOPPAN、「生成AI管理基盤」を活用したマーケティングDX支援サービスを開始
フェアトレード国内市場規模、前年比2.2%増 国民1人当たり年間購入額は74円から10年で174円へ
Job Board
ZETA、Sprocketとリテールメディア広告およびロイヤルティ向上領域で業務提携
ミドル・シニア世代の“お出かけ”への意識は?「長時間歩けるか心配」が最多【サントリーウエルネス調査】
2025/05/07
セプテーニHD、MYUUUと資本業務提携契約を締結/生成AI研修・ワークフロー構築支援サービスを開始
電通、STADIA360としてアップデート/テレビCMやCTVを横断した効果検証が可能に
BtoBマーケの「顧客理解」をパナソニック コネクトの事例から学ぶ!【関西開催・無料】
Amazon Pay調査結果からわかる売れるECの必須事項●6/12スタジオ観覧+懇親会参加者募集
【関西開催・無料】マーケのリソース不足をどうする?コストを抑えつつ成果を高める「第三の選択肢」とは
2025/04/30
関西マーケター注目!リアルイベントのネットワーキングで、横の繋がりを作りませんか?
2025/04/28
【関西リアル開催・無料】広告費を賢く使ってしっかり儲ける!『検索創出型マーケティング』解説
1980年以降「仕事」の重視度は急激に低下 博報堂100年生活者研究所が日本人の幸福度や価値観を調査
2025/04/25
ドコモとDAZN Japan、包括協業契約を締結 ドコモ会員データを活用した広告事業も視野に
25128件中661~680件を表示