パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
恩藏直人氏、音部大輔氏、長田麻衣氏ら登壇 JMRAが創立50周年記念カンファレンスを10月2日に開催
Google検索の「AIモード」日本語で提供開始 複雑な質問に対応可能、マルチモーダル機能も
Amazon AdsとNetflixが提携、Amazon DSPを通じて広告在庫へアクセス可能に
広告接触ユーザーの購入率9.6倍!明治「ザバス」のリテールメディア活用と「ARUTANA」の有用性
Z世代を動かすサステナブル・マーケティング ファミリーマート「ぴえんシール」に学ぶ実践のヒント
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Datorama、人工知能「Datorama Genius」を発表 データ分析からインサイトを提案
2017/05/25
IAS、The Trade Deskと技術統合を拡大 ブランドセーフティーの基準満たした在庫へ配信
SNSで話題の記事を発見!アウル、記事検索ツール「RUNDA」リリース
スターティアラボ、無料でMAを活用できるプランを提供へ 企業IPと個人ログで見込み顧客を把握
グリー、スマホで住居空間のVRコンテンツが撮影できる「InsideMaps」の販売開始
2017/05/24
【無料講座】元電通デジタル朝岡氏に学ぶ、製造業向けBtoBデジタルマーケティング 富士通が主催
Special Contents
PR
電通と博報堂DYMP、TBS、日経、テレ東、WOWOWが新会社を設立 動画配信プラットフォーム提供へ
SNS映えする写真の要素、色は?ポイントは「食」/テーマによって異なる人気色【スナップレイス調査】
2017/05/23
DSP「Logicad」、インフィード広告枠を拡充 先行配信ではCPAが約60%改善
Job Board
「ぴあ」がプライベートDMPを提供開始へ 音楽・スポーツ・レジャー業界のマーケティングを支援
マルケト、無料でマーケティング教育の支援開始 GreenFig Universityと提携
2017/05/22
GMOのコンテンツレコメンドサービス「TAXEL」、記事の読了率計測・ヒートマップ分析機能を提供へ
日系金融機関のアプリ普及はアジア主要国で最も低調 規制・現金文化が要因か【App Annie調査】
「SNS映え」に特化したカメラマンと企業をマッチング! CCC子会社、「torutte」リリース
ヤフー、プログラマティック広告領域を強化
2017/05/19
Airbnb、日本国内のホテル・旅館の予約販売サービスに参入 エボラブルアジアが提携業者開拓へ
【無料セミナー】多言語Webサイトの管理を効率化!事例セッションにはアステラス製薬が登壇
SMBC日興証券のコンタクトセンター、LINEでの自動チャットサービスを提供へ 人工知能を活用
サイバーエージェント子会社のAJA、PMPの提供を開始 「Ameba」の広告配信ノウハウと技術を活用
LEXUS、新メディア「VISIONARY」をオープン ライフスタイル情報を発信
25055件中15541~15560件を表示