パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
恩藏直人氏、音部大輔氏、長田麻衣氏ら登壇 JMRAが創立50周年記念カンファレンスを10月2日に開催
Google検索の「AIモード」日本語で提供開始 複雑な質問に対応可能、マルチモーダル機能も
Amazon AdsとNetflixが提携、Amazon DSPを通じて広告在庫へアクセス可能に
広告接触ユーザーの購入率9.6倍!明治「ザバス」のリテールメディア活用と「ARUTANA」の有用性
Z世代を動かすサステナブル・マーケティング ファミリーマート「ぴえんシール」に学ぶ実践のヒント
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
「テレビCMセールス」に求められる変革とは?横山隆治氏×楳田良輝氏が解説【7/29オンライン開催】
2024/06/18
「GAで○○をしたい」ができるようになる!Googleアナリティクス4 の基本を学ぶ3時間講座
クニエ、データ活用のコンサルティングサービスを提供開始 事業化の可能性評価や有望アイデア選定を支援
「マネジメントのあるある課題」に終止符を! 目標達成意識が低いメンバーにどう変わってもらう?
翔泳社の書籍が30%ポイント還元、紙版とPDF版のビジネス書などが対象のお得なセール
スコープと東芝テック、店頭で香りを噴射・販促効果を分析する「香りリテールメディア」提供開始
2024/06/17
Special Contents
PR
売れるネット広告社、ランディングページ自動生成(AI生成機能β)を開発 2024年7月から提供開始
カトルセ、生成AI特化のメディアサイトをオープン 最新ニュースや深堀記事を提供
【耳から学ぶ】食べチョク躍進の裏にある戦略とビジョンとは?
Job Board
ヤプリとフラー、資本業務提携を発表 3つの連携を行い企業のアプリ開発と運用価値向上を目指す
2024年上半期、Z世代が選ぶトレンドは?「エレベータープリ」「チーム友達」が流行【Trepo調査】
「顧客視点」にまつわる誤解とは? セレブリックスCMO今井氏×事業構想大学院大学客員教授・向井氏
生成AIの業務活用、肯定派は38.1%/利用率ダントツ1位はChatGPT【GMOリサーチ&AI】
2024/06/14
JR東日本、「推し活」提案サービス「推し Sta!」を開始 駅でのポスター掲出が可能に
ファインズ、中小企業向けマーケティングデータ一元管理ツール「Raise」をローンチ
「生成AI作の画像か知りたい」約90% 生成AI画像の活用で考慮すべきポイントは【iStock調査】
IAS、Pinterest向けにブランドセーフティ計測およびブランド適合性のソリューションを提供へ
マクロミル、メディアプランニングの最適化を図る「AccessMill Connected」を提供開始
Macbee Planet、AIを活用した広告クリエイティブの成果予測モデルを開発
【耳から学ぶ】BtoBイベントを成功に導くデータ活用とは?
14489件中2801~2820件を表示