パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
東京は福岡の12倍の人流規模/情報メディアはYouTube利用が全エリア首位に【ジオテクノロジーズ】
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年10月前半】
キリンビール、3本目の柱となる新ブランド「グッドエール」発売へ 地域を支援するアクションも展開
Googleマーケティング バイスプレジデント岩村水樹氏が語る、キャリアとネットマーケティングの変遷
AI時代のマーケティング戦略。「変わらない」非合理性の理解と、「変わる」LLMOへの備え
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
なぜ「メディキュット」がシニア市場へ? 着圧ソックスNo.1ブランドが仕掛ける「全世代攻略」の裏側
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
Next Leaders' Hint
王道なきマーケターのキャリアプランニング 大手企業を辞め独立した若きエースたちの持論【後編】
今どきシニアの消費行動大解剖
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ANA Xから学ぶ、CX向上を実現する組織体制とデータ活用【MarkeZine Dayニュース】
2019/02/05
電子チケットを起点に多様なサービスを提供!playground、沖縄の観光地をデジタル活用で支援
BulBit、アプリ向けマーケツール「UNICORN」をAppleの「Search Ads」と連携
LINE、来店者に限定したキャンペーン訴求と情報発信が可能な「LINEチェックイン」提供
2019/02/04
マーケティングアプリケーションズ、関連会社「まーけっち」を設立 成果報酬型のマーケ支援サービスを提供
Phybbit、「アドフラウド調査レポート2019年1月」を公開 約5,946億のデータを解析
Special Contents
PR
博報堂DYMPなど4社、TVerやGYAO!を掲出先とした運用型インストリーム動画広告サービスを開始
アンテリオとウイングアーク1stが業務提携 ヘルスケア領域でデータ活用を促進するサービスを提供へ
来店前にアプリで注文~決済を完結!上島珈琲店を運営するUFS、完全キャッシュレス化への取り組みを開始
Job Board
Bytedance、TikTokのクリエイター育成プログラムを発表 5億円を投入し1,000人を支援
2019/02/01
ネイキッドとエイベックス・エンタテインメント、観客を解析し空間を演出するバーチャルアーティストを開発
トライバル、Instagramのストーリーズハイライトに特化した企画・動画制作を行う「タテスキ」提供
メルカリが年代・性別ごとの利用動向を調査 売上額は年代が上がるにつれ増加することが明らかに
デジタル広告を集めて特典を獲得!博報堂、ユナイテッドおよび中国企業と共同で新たなプロモサービスを開発
True Data、エリアごとの消費嗜好を数値で把握できるサービス「DataCOLORS」を提供へ
Salesforceの顧客DBと連携しリード重複を回避!サンブリッジの名刺デジタル化サービスに新機能
TBSラジオ、聴取ログデータをリアルタイムに可視化するデータダッシュボードを運用開始
2019/01/31
オールアバウト、パブリッシャーの広告配信を支援する「プライムアド ブースト配信」を提供
メール開封率などの分析~ターゲット抽出が可能に!ユミルリンク、「Cuenote FC」に新機能を追加
トランスコスモス技術研究所、Shopifyとパートナー締結 MAなどとの連携機能の開発にも着手
24991件中13621~13640件を表示