パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
noteプロデューサー徳力基彦氏に学ぶ、“成果を出す”オウンドメディアのはじめ方【参加無料】
広告の効果改善の突破口は“意外な所”に。CVR200%改善の事例を交えて新手法解説【参加無料】
カラオケチェーン「ジャンカラ」、ユーザー体験の裏側にあるデータ活用のリアル
Criteo=「リタゲ」だけではない!CPA微増でCVを最大化するコマース・オーディエンスとは?
新規顧客と取引先27店舗を獲得。老舗製薬会社が語る、D2Cブランドの大丸東京店「明日見世」活用法
動画広告の成果をどう測る?電通デジタルとライフネット生命が事業貢献度を可視化!
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
DeNAが優勝しなければ魂を取られる!? プロ野球史上初・シーズン連動縦型ショートドラマの狙いと成果
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ギャル雑誌『egg』、2024年「egg流行語大賞」トップ10を発表 第1位は「それガーチャー?」
2024/11/18
トランスコスモス、クリエイティブ視点でマーケティングサービスを研究・開発する「aTable」を発足
スマートニュース、縦型静止画広告の提供を開始 SmartNewsのトップ全画面に対する配信が可能に
締切直前!『THE MODEL』福田康隆氏と共に、自社の事業課題に向き合う唯一の場
串カツ田中ホールディングス、クリエイティブ業務専門の子会社「UKYE」設立 ブランド価値の向上へ
オルツ、AI技術を用いた音声対話システム「altTalk」を発表 会話時の応答速度は0.53秒に
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】晴れ風が失敗したら辞めるつもりだった。キリンビール副社長 山形光晴氏が語る成功要因
Supership、タッチギフトにてアプリ連携機能の提供を開始 第一弾としてシェルターパスと連携
博報堂とSHIBUYA109 lab.、「界隈」を起点とする消費行動を分析したレポートを公開
Job Board
技研商事インターナショナル、「バッファ商圏データ」の提供を開始 エリアのポテンシャルや需要を可視化
2024/11/15
Bloom&Co.がブランドマーケティング戦略人材育成・組織強化プログラムを提供 Mizkanで導入
カーシェアサービスの利用経験、「こだわりシェアリング層」が最多に【NTTコム オンライン調査】
パルコ、10周年を迎えるコーポレートメッセージ広告にVTuber「星街すいせい」を起用
アディッシュ、「SNSキャンペーン事務局サービス」を提供 監視に加え発送業務など一連の業務をサポート
3DCG技術を用いたイマーシブメディアの認知率は5割/10代の利用経験率は他世代の約5倍【電通調査】
【耳から学ぶ】アイ・テックが複数クラブでスポーツスポンサーシップをする理由
電通デジタル、2025年度の業務執行体制を発表 3人の執行役員が新たに就任
博報堂、コミュニティ型プロジェクト「メタバース生活者ラボ」設立 メタバース空間における企業活動を支援
博報堂DYホールディングス、博報堂と博報堂DYメディアパートナーズの統合を検討開始
2024/11/14
開催まであと7日!ベストセラー『ビジネスフレームワーク図鑑』著者と共にフレームワークの使い方を学ぶ
24900件中1601~1620件を表示