パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
データ・ワン、味の嗜好データを活用した広告配信サービス「co-buy 味覚嗜好ターゲティング」を提供
Teads、CTVホームスクリーン広告の効果に関する調査結果を発表
【来週開催】フェリシモの世界観を支える顧客体験設計が明らかに
CRMチーム設立から2年弱でCTR3.1倍。三井住友海上火災保険に聞く、ロイヤルティ向上へのプロセス
音声は次の成長ドライバー?マイナビが挑むSpotify音声広告の活用戦略と新機能による成果拡大
元Meta執行役員が挑む「悩み」起点の新広告。MAU1,300万人の『ユビーAds』の可能性
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
【ビービット藤井氏×セガ エックスディー伊藤氏】両氏が実践する体験設計と、そのためのユーザー理解とは
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線
人の根源的欲求と向き合い、意識変容まで導くには【セガ エックスディー伊藤氏×面白法人カヤック後藤氏】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
MarkeZine Day 2024 Focus
99%のマーケターはゴミを生み出している!? 「モンスト」「Duolingo」が語るアプリ成長の秘訣
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
インティメート・マージャーとオプトグループの動画SSPが連携~属性情報を活用した動画広告配信が可能に
2014/12/01
ピーチ・ジョン、ギフティのギフト販売システムを採用~カジュアルギフトマーケット市場の拡大を見込む
リクルートが「Air」シリーズのサービス拡充、「Airウェイト」「Airリザーブ」提供へ
サイバーエージェント、オンデマンド駐車場サービスを提供する米国ベンチャーに出資
不適切なテキストや画像を高精度に自動検出!はてな、UGCメディア向け不適切コンテンツ判定フィルタ開発
2014/11/28
ポンタがゾンビに!BSジャパン、共通ポイント「Ponta」連動インタラクティブTV企画実施へ
Special Contents
PR
スマホ向けゲームアプリ分析サービス「BUNSEKI」、タイトル毎のカスタマイズサービス提供へ
ソルクシーズとJストリームが連携、エンタープライズ向けにストリーミング動画の共有機能を提供開始
LINEクリエイターズスタンプ販売総額、半年で35.9億円突破/145か国27万人がクリエイター登録
2014/11/27
Job Board
オムニチャネル・プラットフォーム「Gotcha!mall」、ANA SKYコインとの連携を開始
ログリー、ネイティブ広告の自動取引を実現する 「logly lift Exchange」提供へ
買い物をもっと便利にする! 「東急ハンズアプリ」リリース
ニュース・キュレーションアプリの利用者は1年で2倍以上に/重複利用者は15万人以上【ニールセン調査】
2014/11/26
エムプロモとROIが協業~商品告知から小売店舗誘導・購入後追跡アンケートまで一気通貫でサポート
CMを見るとTポイントが貯まる!スマホアプリ「FiLMiL」新サービス開始
日本の経営者はデジタルマーケティングへの認識を高める一方、投資には懐疑的【アドビ調査】
ITの力で募金活動の課題を解決!スクエア、「SWIPE for the world」実施へ
クックパッド、日々の料理写真を記録できるiPhoneアプリ「お料理アルバム」リリース
Videology、北米マネージング・ディレクターに元MediaVest COOを指名
2014/11/25
オムニチャネル時代の基礎知識を学べ!12月2日、「最新チャネル活用法」がわかるセミナー開催
25010件中18741~18760件を表示