ニュースとtwitterとfacebookとSNSとプレスリリースとGREEとソーシャルに関する記事とニュース
-
自社の購買データだけではわからない! 潜在需要を明らかにする「ソーシャルプロファイリング」の活用を
「口コミと売上の相関性はどう見ればいいの?」「口コミしている人って、どういう人なの?」など、ソーシャルデータ活用の課題を解決につなげるべく、最...
0 -
あなたのツイートが6秒間の音楽になる! ハイネケンが開催した“Twitter音楽祭”
Twitterといえば、短文や画像による情報の拡散に適したツール。だと思っていませんか? いやいや、そんなことはないのです。海外の広告・宣伝・...
0 -
えっ、“Wolkswagen”? スペルミスでSNSを巧みに操ったサッカー中継広告
テレビや街中で「残念なミス」を見つけると、ついつい誰かに伝えたくなるものです。フォルクスワーゲンは、そんな人間心理を巧みに操って、シンプルなが...
0 -
Yahoo!タグマネージャーのここがすごい! よりきめ細かい広告運用を実現
今回は、前回に引き続きYahoo!タグマネージャーの導入メリットや活用することで何ができるのかを紹介します。今回はYahoo!タグマネージャー...
0 -
Yahoo!タグマネージャーのここがすごい! その機能と特徴について
今回から2回にわけてYahoo!タグマネージャーの導入メリットや活用することで何ができるのかを紹介していきます。今回はYahoo!タグマネージ...
2 -
「あの人はなぜ商品を買ったのか」を探るための手法、ソーシャルエスノグラフィとは?
ソーシャルデータの活用で思った成果が出ない、もっと良いやり方があるのでは、と悩むマーケティングや企画部門の担当者に向けた本連載。3回目はよりリ...
1 -
Yahoo! JAPANの検索ログデータから明らかになった購入検討ユーザーの行動特性
商品購入を検討しているユーザーは実際どれくらい前から情報を探しはじめるのでしょうか。Yahoo! JAPANが行った調査結果より、検討を開始し...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
16653件中14581~14600件を表示