ニュースとtwitterとfacebookとSNSとプレスリリースとGREEとソーシャルに関する記事とニュース
-
ネットでの露出は視聴率に回帰するのか/進化するテレビ作り。TBS『恋んトス』のデジタル活用術
本連載の第一回目ではWOWOW『金曜カーソル』を紹介したが、最近はテレビ業界が本気でネットに取り組み始めている。民放キー局の間近決算を見ても、...
0 -
狙うは20~30代! デジタル施策に的を絞った森永乳業「ピノ」の挑戦とは?
森永乳業は現在、Vineでお馴染みの女子高生や「仕込みiPhone」で有名な映像作家など、エッジの効いたクリエイターとコラボレーションをしてい...
0 -
オウンドメディアの熱量を周囲に伝えるには?50万人が参加した楽天「ソーシャルビールかけ」
楽天が2013年に行った「ソーシャルビールかけ」をご存知だろうか?参加者は50万人を超え、ソーシャルメディアでのシェア数は14万回以上と、爆発...
0 -
商品開発だけじゃない! いま注目される「共創マーケティング」とは?
最近「共創」という言葉を目にすることが増えた、と感じている方も多いのではないでしょうか。しかし、一体何をすることが共創なのでしょう? 本連載で...
2 -
「ソーシャルメディアでモノを売る」数字にシビアなKPI文化の楽天が挑むソーシャルEC戦略【アドテック九州2014レポート】
LINEにFacebook、Twitterなど、多数のユーザーを抱えるソーシャルメディアのマーケティングプラットフォームとしての活用に注目が集...
0 -
ゲームアプリで世界を狙え!135か国でのFacebookモバイルアプリインストール広告活用事例【第4弾:クルーズ】
企業のFacebook広告活用事例を紹介する本連載。これまでは日本国内の事例を取り上げてきたが、第4弾ではモバイルアプリインストール広告を活用...
0 -
ピーチ・ジョンの広告戦略&ポートフォリオの変遷/メディアのターゲットは時代とともに変わる【アドテック九州2014レポート】
毎年右肩上がりに拡大するネット広告市場。今日ではテレビに次ぐ、第2のメディアになったが、ネット広告で売上を上げるには様々な課題も存在している。...
0 -
発行部数が従来比1300%に! Googleストリートビューを駆使した前代未聞の保険カタログ
保険は大事だとわかっていても、なかなかカタログには手が伸びないものです。欧州大手の保険会社はユニークな方法で、その課題を解決しました。海外の広...
0 -
「話題になる」には理由がある!カンヌライオンズ受賞5作品に見る広告の仕掛け
話題になる広告、生活者に行動を促す広告にはどのような仕掛けが施されているのでしょうか?7月11日、WOMマーケティング協議会によって開催された...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
16653件中14701~14720件を表示