ネット広告とインターネット広告とマーケティングと入門とトレンドとプロモーションに関する記事とニュース
-
「顧客理解を深めるために、WEB事業部をCRM部門へ進化させる」─ 良品計画 奥谷孝司氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
1 -
ゲーミフィケーションはバズワードでは終わらない! その真の可能性を探る「ゲーミフィケーション、今後の展望」
長らくお付き合いいただいた本連載も、ついに最終回となりました。今回は、先行する米国と国内の状況を比較しながら、ゲーミフィケーションに関する今後...
0 -
コンタクトセンターはソーシャル時代にどう向き合うべきか? ― CRMからCCMへ ―
2月2日、コンタクトセンター関係者向けの大規模セミナー「テクマトリックス CRM FORUM 2012」が開催された。東京大学名誉教授 養老孟...
0 -
「サイトの次はメール」がスマートフォン時代の緊急課題 エイケア・システムズに聞く「メルマガのスマホ対応に立ちはだかる壁と解決法」
スマートフォン向けにメールを最適化したいという企業は多いが、その前にはさまざまな壁が立ちはだかっている。 世界的なインフォメーションサ...
0 -
「マーケターに求められる資質は、新しい仮説を生み出す力と世の中に貢献する意識」─ 花王 本間充氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
0 -
ゲーミフィケーションの3つの事例 サムスン、コカ・コーラ、ベストマニアのサイト運営に学ぶ
この連載も残すところあと2回となりました。今回はWebサイトでのゲーミフィケーション事例を紹介していきましょう。残念ながら、国内での事例はまだ...
1 -
ビュースルー計測+アトリビューション分析でみえてきたこと ~ロゼッタストーンとマーケティングメトリックス研が共同実験
先進的な商材のみならず意欲的なマーケティングへの取り組みでも知られるロゼッタストーン・ジャパンと、広告効果測定ツール「アドエビス」を提供するロ...
0 -
「DSPをギロッポンに例えると…」業界キーマンが語る、DSPの可能性とマーケターの役割
インターネット広告の市場において、数々の通販広告主のネット事業を大成功に導き、「レスポンスの魔術師」の異名を取る加藤公一レオ氏とマイクロアドプ...
0 -
注目キーワード”SO-LO-MO(Social + Local + Mobile)” 位置情報系サービス×マーケティングの最新動向
米国時間11月8日~10日にかけて、NYマンハッタンの南西部にあるJavitsCenterにてad:tech New York 2011が開催...
0 -
「Seesaaブログ」が「AdStir」を導入 スマートフォン移行期に先手を打ち、他社に差をつける
9月にリリースされ、いま大きな反響が上がっているngi group株式会社のスマートフォン特化型広告配信SSPサービス「AdStir」。アプリ...
0 -
『YourGolf』『みんなのお弁当』が導入 無料アプリの収益最大化を支援する「AdStir」
ユーザー数が急激に増加しているスマートフォン市場において、新たなアプリやWebメディアが続々と登場している。それら媒体社の大きな課題は、『媒体...
0 -
ソーシャル、スマートフォン…取り巻く環境が複雑化する中、サイト上でのユーザー体験向上も必須に
スマートフォンやタブレットからサイトが閲覧されるようになり、Facebookなどの新たなソーシャルメディアも台頭。ここ1~2年で、ユーザー行動...
0 -
急務となる動画のスマフォ対応 最適化するだけでPV増を実現した「Honda Movie Channel」
拡大傾向にあるも、まだシェアは限られているスマートフォン。けれどモバイルからの動画視聴に限ってみると、現時点でもスマフォのシェアは半数近くにも...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2683件中1681~1700件を表示