ネット広告とインターネット広告とマーケティングと入門とトレンドとプロモーションに関する記事とニュース
-
「これからの流通・小売のマーケティングは、お客様との関係性マネジメントが主軸になる」 ─ 合同会社西友 富永朋信氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
0 -
「メディアミックス」武器に、町のカメラ屋から通販業界大手に成長 ジャパネットたかた成長の軌跡と今後の戦略
「ジャパネット、ジャパネット、夢のジャパネットたかた」。テレビから流れるジャパネットたかたの軽快なキャッチフレーズを知らない人は少ないだろう。...
0 -
スタイライフが楽天の完全子会社化 シナジー発揮し群雄割拠のファッションEC市場を制す
ファッション通販サイト「Stylife」を運営するスタイライフは現在、ネット通販業界の大きな注目を集めている。昨年5月、楽天がスタイライフの発...
1 -
「スマホは10分以内で購入完了が8割。PCとはニーズがまったく異なる」 スマホファーストを推進するANAのオウンドメディア戦略
企業のオウンドメディア活用の実態をお伝えする「Owned Media Report」。今回は、2012年度ウェブサイト価値ランキング2位にラン...
0 -
「オウンドメディアとソーシャルメディアの垣根がなくなりつつあると感じる」 ソーシャルとの連携を模索する、キリンビールのオウンドメディア戦略
企業のオウンドメディア活用の実態をお伝えする「Owned Media Report」。今回は、7つのソーシャルメディアの公式アカウントを同時開...
0 -
ガラケーECの成功体験が通用しないスマホ時代 スマホECでの成功目指して突き進む夢展望
アパレルEC業界で、F1層と呼ばれる20~34代の女性に向けたファッションECで、大きな地殻変動が起こっている。スマートフォン(スマホ)の台頭...
0 -
「お客様の行動導線に合わせてオウンドメディアを再定義」 資生堂のオウンドメディア戦略
経済環境の変化、テクノロジーの進化、生活者の情報接点の多様化…。環境が劇的に変化する中で、オウンドメディア、ペイドメディア、アー...
0 -
競合の台頭、雑誌マーケットの縮小が業績下方圧力に ファッション通販サイト「MAGASEEK」の生き残りをかけたリブランディング戦略
ファッション通販サイト大手のマガシーク。「人気雑誌に掲載されている商品がインターネットで買える」というコンセプトで創業し、この12年間で売上高...
0 -
トリプルメディアを前提としたマーケティングが国内で加速 オウンドメディア活用が進む背景
企業のオウンドメディア活用に焦点を当てた連載『Owned Media Report~オウンドメディアマーケティングの戦略の潮流』が12月からス...
0 -
シャオミーを創立した“中国のスティーブ・ジョブズ”雷軍(レイ・ジュン)氏も登壇 躍進する中国モバイルインターネット最新動向
GWCが主催するアジア最大級のモバイルインターネットイベント「GMIC」が米国時間10月19日、20日に米カリフォルニア州サンノゼ市のSan ...
0 -
「新しいことにチャレンジし、新たなカテゴリーを創造できる人になれ」 ─ 日産自動車 貴田晃氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
1 -
DSP運用中の代理店はわずか2割 運用ノウハウを持つ企業には飛躍のチャンス【スマートフォン広告最新事情】
ディスプレイ広告を選ぶ基準が、「どの広告枠を買うか」から「どの代理店から買うか」に変わる潮目が来ているのかもしれない。運用次第でCPAが半減す...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2695件中1641~1660件を表示