リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
「変化」を踏まえて作っていますか?カスタマージャーニーマップに潜む落とし穴
カスタマージャーニーの本質は「変化を生み出す仕組み」であり、そのためには「2本のカスタマージャーニー」で考えることが基本だと知っていましたか?...
0 -
新しい距離の単位「過酷マイル」を提案! ニューバランスの冬季屋外ランニング促進施策
いくらランニングが習慣化していても、冬になったら外は走りたくないものです。寒さ厳しいウクライナでは、その過酷さを逆手に取ったキャンペーンが展開...
0 -
SNS時代の情報流通構造。シェア拡散力のあるWebメディアとは?
その時々の時流に合わせ、コンテンツがシェアされる理由を分析してきた本連載。今回はシェア拡散力のあるメディアとは何かを考えます。
0 -
Facebook Liveで200万ビュー!The Walking Deadのユーザー参加型ゲーム
人気ドラマ「ウォーキングデッド」日本でもファンは多いのでは? ドイツでは昨秋、シーズン6の放送開始に向けてユニークなPRイベントが開催されまし...
0 -
UGCを広告に活用するためには? 5つのステップと便利なツールを紹介します
生活者がインターネット上に投稿したコンテンツ=UGCを広告クリエイティブに使うと、どのような効果が得られるのか。UGCマーケティングの最新動向...
0 -
【検索担当の自由研究】「東京タラレバ娘」が一番検索されるのはいつ? “検索”と“時間帯”のお話
「スマートフォンで検索」は最早、しない日はない行動の一つでは? 今回は検索キーワードによって、検索される時間帯に変化があるのか? 調べてみたい...
0 -
AIが生み出す光と影のイリュージョン アウディ新型車のPRイベント「AI vs YOU」
アウディがロシアで実施した新型車のPRイベント。舞台では「AIの可能性」と、「人間にしかできない領域」を示す幻想的なイリュージョンが繰り広げら...
0 -
デジタル広告のキソ 予算編成に必須な「広告目標の設定」と「広告戦略の策定」
企業でマーケティングや販促を担当している方を対象に、デジタル広告とうまくつき合うために必要な基本スキル8つにわけて、連載形式で解説します。第2...
10 -
“タラレバ”ブームに潜む、「ハッシュタグ時代」のキーワード戦略~ムーヴメントを生みだす5つの法則とは
トレンダーズの実績をもとに、今の時代に女性たちのココロをつかみ消費行動へ繋げるポイントを解説する本連載。今回はSNSにおける「ハッシュタグ」利...
0 -
人気ドラマの登場人物があなたのエクササイズを応援!米Netflixのトレーニング支援デバイス
筋トレやランニングは己との孤独な戦いです。Netflixではトレーニングを頑張る人を応援するデバイスを発表しました。海外の広告・宣伝・プロモー...
0 -
ユーザー調査からわかった!LINE、アプリ、メールで求められる最適なコミュニケーションとは
マーケティング支援およびデータ分析サービスを提供するエクスペリアンジャパンより、「メール&クロスチャネルユーザー動向調査 2017年版」が発表...
2 -
軽い“タップ”が更なる暴力の引き金に……Instagramのストーリー機能を使ったDV防止啓発施策
「きっかけは些細なこと」恋愛や仕事の話を聞くと時々出てくる言葉ですが、残念ながらDVも同様なんです。UAEの家庭内暴力被害者支援団体は、インタ...
1 -
SNSで最も利用率を伸ばしているのは?そして、その人気の理由は?驚きの結果をマンガで深掘り&直感理解!
0 -
競合車のオーナーをも魅了! 30万人の高速道路利用料を肩代わりしたBMWのPR施策
祝BMW100周年。日頃のご愛顧に感謝して、ロシアで大胆なキャンペーンが行われました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7562件中4461~4480件を表示






