パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
Z世代を動かすサステナブル・マーケティング ファミリーマート「ぴえんシール」に学ぶ実践のヒント
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
2014年ゴールデンウィークの過ごし方は?国内旅行が人気か【フォートラベル調査】
2014/04/14
スマートニュース、グノシー、アンテナ等、利用率・利用継続率が最も高いニュースキュレーションアプリは?
2014/04/11
ニュースアプリの認知度・利用率は「LINE NEWS」が首位【リビジェン調べ】
スマホでの動画視聴経験8割超、1日平均34分【博報堂DY調査】
スマートニュース、グノシー等の無料ニュース閲覧アプリでの情報収集者は1割に満たず【MMD研究所調べ】
2014/04/10
マクロミル、オンライン・インタビューサービス開始~ネットとプロジェクターを活用して自社オフィスからインタビュー調査が可能に
2014/04/08
Special Contents
PR
2014年ネット決済代行サービス市場規模、前年度比118.0%の1,599億円へ拡大【ミック経済研究所調べ】
百貨店には独自性がない?10・20代男性の2割強は「利用したことがない」【マイボイスコム調査】
仕事でのLINE利用者は4割超、Facebookは約3割に【MMD研究所調査】
Job Board
モバイル・タブレット端末による視聴は3年間で719%増加、2016年までにオンライン視聴の半分を占めると予測【Ooyala調査】
2014/04/07
スマートテレビの利用意向は4割程度、「見逃し番組」のニーズ大【シード・プランニング】
2014/04/03
妊活・子育て期の女性の7割が、相談相手とのコミュニケーションに「LINE」を活用
4割以上のマーケターが動画プロモーションに興味【ジャストシステム調査】
2014/04/02
2014年世界の広告費、成長率4.8%増・5,510億米ドルと予測【世界の広告費成長率予測】
2014/03/28
Criteoのリタゲ・レコメンデーション広告、国内インターネットユーザーの約9割にリーチ
2014/03/27
ミクシィ・リサーチと凸、最短3日の対面型リサーチサービス提供開始
受験シーズンの教育業界テレビCMの勝者はZ会/企業編ではリクルートが1位に【テレビCM好感度ランキング2014年2月】
マーケッターが最も利用するニュースアプリは「日本経済新聞電子版」、マーケ・広報担当者の情報収集ツールはこれだ!
2014/03/26
日本は先進国で最もテレビ広告を好ましいと感じる人の割合が高い【カンター・ジャパン調査】
2013年スマホゲーム市場規模は5,468億円に拡大、国内ゲーム市場全体の約半分を占める【CyberZ調査】
2014/03/25
4750件中3121~3140件を表示