パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】統合新会社「電通プロモーション」設立/花王新ブランドの取り組み【ニュースランキング】
TimeTreeが用いる「想像起点」のアプローチ、利用ユーザー拡大のための思考~分析プロセスを解説
博報堂グループ、グローバルスポーツビジネス事業を展開する「博報堂アスリートソリューション」を始動
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
7割がエコ商品に関心も実購買は3割、商品・サービス開発、マーケティング戦略が重要【メンバーズ調査】
2022/11/11
【視聴無料】購買データでまる分かり デジタル広告のオフライン効果分析を解説
【来週開催】事例で学ぶ、レコメンドの精度を高める方法
2022/11/10
博報堂と博報堂プロダクツが「パーソナライズDMかんたん発送サービス」を提供開始
Yahoo! JAPAN、検索急上昇ワードにおける検索者の性・年代の傾向を公開するサービスを開始
コムニコら「SNSタイアッププラン #つながる子育てビト」を提供開始 子育て女性層への訴求を支援
Special Contents
PR
10業種の顧客満足度を調査/ヨドバシカメラ、無印良品などがランクイン【サービス産業生産性協議会】
パナソニックとCCCMKホールディングス、企業のソーシャルアクションを支援するコミュニティを始動
【耳から学ぶ】MEO施策に見える実店舗ビジネスの格差
Job Board
パシフィックコンサルタンツ、ヤフーと連携し検索データ×人流データを活用した非来訪客の実態把握を可能に
データ活用には「2つの視点」が必要 CCCMKが語る、明日から使える活用ノウハウ【来週開催】
電通グループ、電通デジタルとデータアーティストを統合へ グループ内のDX領域の強化が目的
2022/11/09
ZOZO、初のリアル店舗オープン AIとプロのスタイリストのコーディネートを無料で提供
アドア、縦型ショートに特化したサブスク型のSNS動画制作サービス「miseru」を提供開始
【視聴無料】国内ライブコマース活用の最前線が明らかに!
NTTドコモとアクセンチュア、Web3の普及・実装に向け連携に合意 人材育成や社会課題解決を推進
【耳から学ぶ】データドリブンなサラダ専門店のファンづくり
【開催間近】三越伊勢丹の「REV WORLDS」から学ぶ、小売×メタバースで実現すること
【参加無料】顧客自身が自分の好みを発見する購買体験 awoo AI活用事例に見る“タグぶら”の可能性
アダストリアに聞く、OMOにとどまらないECのポテンシャル【来週開催】
24894件中6581~6600件を表示