パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】ADKグローバル協業 他【ニュースランキング】
博報堂DYグループ、事業現場の社員が経営層のAIメンターとなる「AIメンタリング」制度を導入
アドウェイズとKIYONOがCDP活用支援サービスを共同開発・提供
ポストCookie、生成AI検索──変化の渦中、企業が目指すべき戦略は【ZETA山崎氏×IM簗島氏】
打ち手の精度は“顧客理解の深さ”で決まる。行動×心理データから導く、実践的「顧客理解フレーム」とは
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
横山隆治氏が「新トリプルメディア」で示す、次世代広告の勝ち筋
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
TikTok、20億ドル投資で安全対策を強化 トラスト&セーフティ統括責任者が語る姿勢と新機能
人間中心のデータ活用を進めるために。マーケティングに不可欠となった「戦略的なデータ倫理」の考え方
「chocoZAP」成長支える、アプリ起点のCRM戦略とは?データ活用から広告事業との両立まで聞いた
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
高価格帯入浴剤のパイオニア「BARTH」が目指すブランド拡大 巧みなコミュニケーション戦略を振り返る
花王ヘアケアのブランドポートフォリオが完成 若年層ターゲットの第3弾新ブランド「MEMEME」を発表
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
CreatorZineピックアップ
社会課題を解決する「編集」、そしてメディア運営とは 編集工学研究所・谷古宇さん×クヌギ・石川さん対談
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【視聴無料】なぜDXが進まないのか?事業部横断コミュニケーションを円滑にする“第三者仲裁”の重要性
2023/02/06
銀座 伊東屋から学ぶ 顧客を魅了する店舗イノベーションとWebマーケティング戦略【視聴無料】
【耳から学ぶ】Panasonicに聞く、メーカーの多様性への向き合い方
リテールメディアの活用をしたいと考えたとき、何から始めるべきか?実践企業が語る!【視聴無料】
顧客との関係を強くするには?これからのBtoBイベントで必要な考え方に迫る【参加無料】
データ市場の潮流を読み解く濃密な60分~2/28MarkeZineプレミアムセミナー開催~
Special Contents
PR
「SDGs」の語を含む記事/年末からの1ヵ月間における公開本数は約6,000本【トドオナダ調査】
トリドールHD、富士通の「AI需要予測サービス」を丸亀製麺の国内全店舗で採用 店舗運営業務の効率化へ
施策やツールの前に、マーケティング力を底上げする。山口義宏さんによる新著『マーケティング思考』
Job Board
店頭での支払い方法「スマホ決済派」が58%/2020年以降で初めて現金派を超える【LINE調査】
2023/02/03
三井住友カードに学ぶ、最新エリアマーケティング 消費傾向に基づく商圏分析とは?【視聴無料】
アイ・エヌ・ジー、渋谷トレンドリサーチ公式サイトを開設 Z世代の調査データやトレンド予想を掲載
アイレップ、新会社「ReD.」を設立 新規事業開発やブランディングを支援
kintone・Airワーク担当者に聞く、BtoB企業の統合プロモーション戦略【参加無料】
西口一希氏と田端浩氏、アソビューの特別顧問に就任
Crevoら、トイレサイネージ用の動画広告制作パッケージの販売へ ストーリー開発から出稿までを支援
AnyMind Group、コスメ・美容領域に特化したマーケ組織「Beauty Hack」を設立
【耳から学ぶ】現代の子育て世帯の意識・価値観とは?/サンリオに学ぶブランドコミュニケーション
これからは一歩先の“科学的”データ活用へ。3人の識者が解説する「MMM」の基本と国内外の先進事例
集客数・前年比130%を実現!担当者と鹿毛氏が語る「ほけんの窓口」リブランディングの裏側【視聴無料】
25703件中6161~6180件を表示