パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【参加無料】2025年上半期のベスト広告は?GO三浦崇宏氏×広告ウヒョー!がディスカッション
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」は、感情軸戦略をどう施策に落とし込んだのか?【参加無料】
Sansanが取り組む、BtoBの価値提案 現場で本当に“使える”フレームワーク設計の裏側を語る!
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【耳から学ぶ】2022年Instagram流行語、チグハグ・なにわ男子など【ニュースランキング】
2022/12/20
アタラ、CO2排出量をモニタリング・可視化するサービスを提供開始
Sansan Data HubとMicrosoft Dynamics 365、データが連携可能に
ジーニー、「GENIEE Auto Ads」を提供開始 広告枠の自動調整でビューアビリティ向上に貢献
「ebisumart zero」と「TEMPOSTAR」連携、ECサイト一括管理で業務の効率化に期待
電通デジタル、「∞AI」を開発 AIにより広告クリエイティブの制作を包括的に支援
Special Contents
PR
商業施設や店舗の人流・滞留状況を可視化 アビックスが「AIカウンター」をリリース
2022/12/19
Zoff、スタッフ投稿を活用したWebコンテンツを開始 顧客のメガネ選びをサポート
電通、コネクテッドテレビ広告と地上波CMのコンバージョン効果を横断分析するサービスの提供へ
Job Board
電通グループ、「世界の広告費成長率予測」を発表 2023年は3.8%成長、初の100兆円見込む
Sprocket、アプリとWebを横断した接客を実現する「Sprocket App」リリース
ピクシブとドワンゴ、ネット流行語100大賞を発表 劇場版ONE PIECE最新作の「ウタ」に決定
【耳から学ぶ】年末年始、キャリアの棚卸しにおすすめの記事
Firework、毎日新聞デジタルに縦型ショート動画ソリューション提供開始
DMM、千葉県流山市のデジタルプロモーションプランを設計
OOHで注目されたキーワードは「SDGs」「DX」【LIVE BOARD調査】
【明日開催!】技術力を「顧客価値」に転換するには?IT業界のマーケ担当者が知っておきたい技術の話
電通ジャパンネットワーク、Z世代の視点を活かしたソリューション提供 企業のサステナビリティ推進を支援
2022/12/16
2022年11月度のCM放送回数ランキング/トップ3はニトリ、明治、龍角散【ゼータ・ブリッジ調査】
電通グループ傘下のMerkle、Aware Servicesを買収 データ活用・分析力の強化へ
25729件中6461~6480件を表示