パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
ADKマーケティング・ソリューションズ、GEM Partnersとエンタメ関連データの連携を開始
花王の新ブランド「MEMEME」、ドン・キホーテと連携しリテールメディア活用のプロモーション実施
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
SNSマーケティングの「OWNLY」、「ポチッとギフト」と連携 プランニングから景品調達まで対応
2022/02/22
ブランディングの本質、実践的なアクションプランとは?石井賢介氏が解説【無料ウェビナー】
足立光氏・西口一希氏などが登壇!生き残っていくために必要なマーケティングの力とは【参加無料】
バンテリンが語る「想起集合(Evoked Set)」概念活用とブランド戦略【3月開催ウェビナー】
【耳から学ぶ】「既成概念」が鍵!インサイトの発掘方法/再びの編集部対談形式です
【ウェビナー情報】パーパス×ジョブ×モーメントを軸にブランド体験を作る「PJMメソッド」入門編
Special Contents
PR
ブランドの認知度が国内とは大きく異なる海外市場で、ポッキーが売上を拡大し続ける理由とは【参加無料】
電通グループ、メタバース構築プロダクト活用し「マジック:ザ・ギャザリング」のアート展を開催
2022/02/21
【ウェビナー】エバラ商品のデジタル×リテールマーケティング事例
Job Board
【ウェビナー】ツールリプレイスで環境構築とEC売上130%UPを実現、その事例とは?
【ウェビナー情報】イオンが進めてきたDXの全貌 700万人のユーザーデータから作るより良い顧客体験
【耳から学ぶ】ミズノのフィギュアスケートコラボが強火ですごい
【受付中】アリババ・テンセントが小売業界で描く戦略/購買に結びつくデジマの施策とは?
電通デジタル、「トランスフォーメーション領域」を新設 DXによる企業の事業モデル変革支援事業の強化へ
2022/02/18
ファンケルから学ぶ、真のDX推進とは?/1st partyデータを活用しCX向上させる【参加無料】
アップデート済みですか?シニア女性の最新インサイト/顧客体験向上のためにすべきこと【参加無料】
【ウェビナー】月間5億件のキャッシュレスデータから、消費者の購買行動を紐解く
博報堂ら3社、データ活用支援サービス「Data Privacy for Marketers」の提供へ
【受付中】「ファミマル」のプロモーション『負けていたのは、イメージでした。』の裏側
カルビーが挑む未来のヒット商品づくり/ジョブ理論で学ぶ、消費者を主語にしたインサイト把握【参加無料】
25441件中8021~8040件を表示