パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
ADKマーケティング・ソリューションズ、GEM Partnersとエンタメ関連データの連携を開始
花王の新ブランド「MEMEME」、ドン・キホーテと連携しリテールメディア活用のプロモーション実施
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【ウェビナー情報】3つのマーケティングの法則にならいベビースターが実行した戦術とその成果
2022/02/16
PARTYら、アート・植物・家具の「可動産」で空間を提案する新会社「KADOWSAN」設立
2022/02/15
2022年のCXトレンドと顧客の変化を読み解く「CX Trends 2022 Japan」開催!
【無料ウェビナー】YKK APが語る、顧客に欲しい情報を届ける方法とは?
キユーピー、生鮮売り場専用商品のブランド「フレッシュストック」を立ち上げ 「肉おかずソース」の発売へ
SNSを通じて消費者の不満や本音を収集 JX通信社がリサーチサービス「KAIZODE」を提供開始
Special Contents
PR
成功からしくじりまで。リクルートが明かすBtoBマーケティングのリアル【ウェビナー/参加無料】
【ウェビナー】読売広告社が語る、デジタル人材の育成手法/データドリブンな組織を作るために何をした?
【ニールセンが独自調査を元に解説!】変化する消費者と、コミュニケーションプランニングにおける注意点
Job Board
【耳から学ぶ】ワークマンとJINSがAI予測分析ツールを導入。その目的は?【ニュースランキング】
C Channelとサブマリーナ、富裕層に特化したインフルエンサーマーケティングサービスをリリース
2022/02/14
【ウェビナー情報】現代のマーケターが知っておくべき思考法「PJMメソッド」とは?
LINE公式アカウントのステップ配信機能、「オーディエンス」を開始条件・条件分岐として設定可能に
丸亀製麺の南雲氏も登壇!アドエビス、マーケティングDX・データ統合戦略に関するイベントを開催
【参加無料】全世界のポッキーの広告を統括!玉井博久氏に学ぶ、ブランドメッセージの体現方法
【参加無料】ブランディングの本質、実践的なアクションプランとは?石井賢介氏が解説
【耳から学ぶ】マーケターの成長に必要な2つの要素
若年層の流行、鬼滅の刃が1位!男性は「ポケモン」女性は「なにわ男子」が急上昇【LINEリサーチ調査】
ゲームを活用したコンテンツマーケの支援へ SEGA XDとmedibaが「ToyCloud」を開始
2022/02/11
MERY、ライフクリエイターによる「推し活」動画をスタート Z世代の価値観を応援
2022/02/10
25441件中8061~8080件を表示