パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ZETA、LP自動生成サービス「ZETA LP」提供 生成AIを用いた回答探索への対応を強化
スマホのみでネット利用53%で最多維持、10~50代は95%以上がスマホ利用【LINEヤフー調査】
10代の42.9%がChatGPTを利用、検索行動の変化が加速【サイバーエージェントGEOラボ調査】
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
KDDIに学ぶ、CTV活用と効果分析のアプローチ/統合的なプランニングのコツとは【参加無料】
2023/08/20
サツドラが目指す、地域コネクテッドビジネス/「商圏人口減少」に負けないためのリテールDX【参加無料】
BtoBひとりマーケターとBtoCマーケターがタックを組んで進めた、ヤマハの新規事業開発とは?
最前線を知る野口氏とけんすう氏に聞く、今こそ知るべき「ChatGPT時代のAI」活用【視聴無料】
「チョコパイ」と「爽健美茶」の人気継続のカギ、時代に合わせたブランドリニューアルの重要性【視聴無料】
2023/08/19
マクロミルとアサヒ飲料が解説!「推し消費」をする若年世代のインサイト【視聴無料】
Special Contents
PR
【参加無料】「リアルな体験」に再注目!PLAZAとアットコスメに聞く、これからの店頭体験
旭化成流!マーケティングと営業の協働術 コロナ禍で営業接点が失われたからこそ活きた成功への3ステップ
KINCHOとシャウエッセンが実践 話題化させリーチを伸ばすオフライン広告の作り方【視聴無料】
Job Board
対応方法は?マーケティングに与える影響は? 今さら聞けない改正電気通信事業法のギモンを解消!
[ウェビナー]過去のUGC投稿にも見直しが必要?10/1施行の改正景表法対策を一緒に考えよう
2023/08/18
【参加無料】ホットリンクが語る認知&売上upにつながるSNS活用術 鉄則となる「七つのデータ」とは?
インストールから定着まで、アプリユーザーのインサイトとその変化をつかむには?【参加無料】
【視聴無料】無駄なく成果につなげる メンバーズが語る「戦略的なデータ収集」とは?
行動データ、どう活用すべき?新規獲得から顧客育成まで、各フェーズの体験設計を解説【参加無料】
【耳から学ぶ】アドビのコンサルタント3名による徹底鼎談!マーケター業務効率化のすゝめ
読売広告社ら、企業内のチームビルディングを支援するアプリを共同開発 従業員のスキルを#で検索可能に
生成AIのマーケ活用率は17%/約9割が生成AIをコンテンツ制作に活用したい、と回答【アドビ調査】
インフルエンサーマーケのtoridori、韓国ライブコマース大手Grip Companyと業務提携
フジテレビジョン、2種類の新テレビCMサービスを日本コカ・コーラの商品訴求で試験導入
25078件中4781~4800件を表示