パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
サイバーエージェント、韓国の広告媒体の取り扱いを開始 インバウンドマーケティング支援を強化
Wunderbar、「Skettt Influencer」提供 インフルエンサーの宣伝素材を月額利用
Z世代にとっては今や「ファーストメディア」に。eスポーツ市場の熱狂をどうビジネスに変えるか?【無料】
デジタル広告のCPAが7割に改善!メディケア生命保険が挑戦した“自動化時代”の運用体制見直し
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
TikTok、人気の曲を集めたプレイリストをAmazon Music内で公開
2022/04/26
AppsFlyer、日本のカントリーマネージャーに杉原眼太氏が就任
FICCとFor youが「ブランド固有の歴史を活かしてファンを獲得するナラティブUGC」の提供へ
楽天と堀米雄斗選手がパートナーシップを開始 マーケティング活動やスケートボード文化の醸成を共同で推進
日本の政治に興味がある高校生は6割超/興味を持ったきっかけトップは「テレビ」【LINEリサーチ調査】
ユニークビジョン、キャンペーンツールに新機能追加 熱量の高いユーザーの再参加と情報の拡散が可能に
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】飲まない人も楽しめるバー/横浜高島屋がメンズ服のサブスク開始【ニュースランキング】
改正個人情報保護法、60%以上が自社のマーケティング活動への影響を懸念【LiveRamp調査】
キリン 生茶、ラベルレス商品のテスト販売を都圏エリアの一部の量販店で開始
2022/04/25
Job Board
サイバー・バズ、TikTokトータルプランニングメニューがアップデート
DELISH KITCHEN、電気圧力鍋スピードクックをプロデュース 動画が見られるレシピ本付き
FODが「#胸アツドラマ名言」キャンペーンを実施 サイネージ広告の掲出やVoicyとのコラボ企画も
OKI、シームレスなB2Bマーケティングの実現に向け「Yext Answers」を採用
CyberZ、Web縦読みマンガの企画・制作から販売までをプロデュースするコンテンツ制作スタジオ
バーガーキング、フレンチフライに代わるサイドメニューの提案が可能な企業をTwitterで募集
【耳から学ぶ】無意識のうちに誰かを傷つけないように。ジェンダーに関する知識はマーケターの必須教養
富士通と電通とISID、企業の継続的な事業成長と環境社会課題の解決に向けて戦略的協業に合意
2022/04/22
そごう・西武、AIカメラを活用した顧客分析の実証実験を開始
マーケティングDXに取り組む企業は約9割、成果が出ている企業は6割へと伸長【電通調査】
博報堂DYMPら、西友のレジ横サイネージ媒体と「BRAND VIEW OUTDOOR AD」を接続
24423件中7741~7760件を表示