パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AIで仕事用の画像を自分で作って超時短 『AIでゼロからデザイン』発売
【参加無料】EC事業者必見:次の収益の柱「リテールメディア」事業をどう育てるか?
NAVICUS、X・Instagram連携の企業間SNSコラボキャンペーンを開始
生成AIでパーソナライズをどう実現?中川政七商店が挑む「仮想人格」を活用した施策とその成果
AIはリサーチ業務をどう変革するか?仮説構築の新プロセスで発掘する、「育休パパ」のインサイト
地上波テレビCMとCTV広告、予算配分の正解は?ディップがREVISIOと進める注視データ活用と検証
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
カンロとZENBが明かす、事業を成長させる「インサイト」の見つけ方・育て方
AIによってコンテンツ制作が民主化される時代が到来──アドビに聞く、リスクとメリットとの向き合い方
フリマ・越境ECが招く“ブランド価値崩壊”。もはや「品質」で選ばれない時代のブランド生存戦略
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Autumn
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
ホットリンクが探る、SNS活用企業の成功の秘訣
目的に即しているならば、あえて機能やブランド訴求はしない選択もする。PaidyのSNS活用の姿勢
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
DSP「Logicad」、「テレビ視聴者ターゲティング」の提供開始 ビデオリサーチの視聴データ活用
2018/02/02
LINEモバイルとソフトバンク、戦略的提携に向け基本合意
「LINEリサーチ」、低価格・短納期での調査が可能な「ライトコース」の正式版をリリース
IDOM、月額定額クルマ乗り換えホーダイ「NOREL」を2月より全国展開
MarkeZine Day Springが参加申し込み受付を開始 多彩なマーケターが登壇
2018/02/01
アプリ「@cosme」が全面リニューアル/モノ・コト・ヒト・場所を繋げるプラットフォーム構想の実現へ
Special Contents
PR
LINE、新会社「LINE Financial」を設立 金融事業の拡大へ
約63%が週1本以上録画/スキップされないCMの要素は?【インテージ調査】
BtoCにおけるデジタルマーケティング実践のポイントは? 富士通が無料のセミナーを開催
Job Board
SnSnap、紙の招待状のデジタル化進めるサービス提供 LINEで追加情報の案内など可能に
サイバーバズ、東大との産学連携を開始 AIがSNS投稿に適したタグを提案する技術を研究開発
電通デジタル、オープンイノベーション創出のための共同研究組織 「共創イノベーションラボ」を設立
有料動画アプリの利用者数が2年間で154%増/動画アプリの利用状況は?【ニールセン デジタル調査】
2018/01/31
「LINE@」、楽天市場の出店店舗向けSNSサービス「R-SNS」と連携開始
UNCOVER TRUTH、A/Bテスト運用支援のスプリットエンジンを完全子会社化
Facebook、バイナリーオプションやICO、暗号通貨の広告を禁止 Instagramも対象
2017年、アプリパブリッシャー収益TOP52を発表/任天堂が初ランクイン【App Annie調査】
KDDIのAPIマーケットプレイスで、Smart Touch System『スマッチ』が利用可能に
アンケートを取得せずにブランドリフトを推測!CAが「Brand Lift Optimizer」を提供
2018/01/30
博報堂、ベトナムとミャンマーで統合マーケティング支援する企業を子会社化 インドシナ地域の事業拡大
12170件中1461~1480件を表示