分析/測定とインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
「営業が本当にほしいリードとは?」 営業とマーケの両方を知るエキスパートが激論!
営業とマーケティングが連携して案件をクローズするには、どのような「リード」が必要なのか? 営業とマーケティング双方を知る5人のエキスパートが激...
1 -
“Relevance(関連性)”を重視 リンクトインが描くBtoBマーケティング支援
全世界に3億8,000万ユーザーを擁するビジネスSNS、LinkedIn(リンクトイン)。昨年にマーケティングプラットフォームのBizoを買収...
0 -
メリットをきちんと理解していますか? 失敗と成功から考える「テキスト・マイニング」の活用方法
目にする機会の多いワード「テキスト・マイニング」。しかし、誤解もされがちです。陥りやすい落とし穴とは何でしょうか? データ分析活用の具体的な場...
0 -
欧州大手通信企業、最適化分析でROIが6倍に!最新事例に学ぶ企業の収益最大化の手順
限られた予算をどう振り分ければ、最大限のマーケティング効果を得られるのだろうか?複数のキャンペーンを同時に走らせるような場合、ROI最大化の強...
0 -
テレビメタデータが切り開く、テレビとネットの融合の可能性/新たな収入機会を創出するテレビ局
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
0 -
「データを活用して利用者に寄り添った情報の提供を進めたい」メディアカンパニー楽天が目指す姿とは?
これからデジタルマーケティング領域では、どのような「おもてなし」が必要か。様々な立場の有識者とSprocketの深田浩嗣が、対談から探っていく...
0 -
フィデリティ証券に聞く「分析専門組織を立ち上げ、組織を巻き込みながらデータ活用を行う」秘訣
データベースマーケティングにおいて多くの企業が悩むものが、分析組織の運営や他部署との連携だろう。フィデリティ証券では、カスタマー・インサイト&...
0 -
米デジタルマーケティング業界が抱える6つの課題【米iMedia Brand Summit 2015】
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
0 -
大手企業を中心に導入進む「Domo」 データと社内の知見を集約、ビジネス成果を引き上げる
ビジネス管理プラットフォームを提供するDomoは、今年4月に日本を含めグローバルでサービスをローンチしている。すでにYahoo! JAPANや...
0 -
サービス利用を習慣づける『Hooked ハマるしかけ』の威力――iQONの金山裕樹さんが語るその反響
2014年5月に刊行され話題を読んだ『Hooked ハマるしかけ』は、製品やサービスを習慣的に使ってもらうための理論を解説した、ある意味で成功...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4811件中3561~3580件を表示