分析/測定とインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
これから企業でアクセス解析を推進する人たちに知っておいて欲しいこと
『アクセス解析実践日誌』最終回となる今回は、本連載のこれまでを振り返りつつ、最後の締めくくりとして、筆者が「現場リーダー」として実践してきた経...
0 -
「ページビューは低いけどソーシャル上では高評価」 Google Analytics with SBMでソーシャルブックマーク率をチェック!
ページビューやコンバージョン率といった指標でコンテンツを評価している方も多いと思いますが、果たしてその指標だけでコンテンツは正しく評価されてい...
0 -
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第24回は、Web制作会社 株式会社バイタリフィの...
0 -
スマートフォンのエコシステムが拡大している“今”というタイミングを逃してはいけない ― Googleモバイル広告部門トップTemsamani氏独占インタビュー
今年から新たに1つの事業部として編成されたGoogleのモバイル広告部門。6月某日、全世界のモバイル広告部門を統括するKarim Temsam...
0 -
「アプリの数はウェブの数と等しくなる」 急成長ベンチャー、ブライトコーブ CEO ジェレミー・アレイヤ氏独占インタビュー
米国時間の23日、ボストンで開催した「brightcove PLAY 2011」にて米ブライトコーブ CEO ジェレミー・アレイヤ氏への独占イ...
0 -
いにしえの『電話占い』を携帯サービス化して成功した「エアロノーツ」の話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第23回は、携帯サービス「みんなの電話占い」や「み...
0 -
ExcelでGoogleAnalyticsのデータを自動取得しレポート作成を短縮 「Excellent Analytics」を使って必ず取得するべき3つのレポート
今回はGoogle AnalyticsのデータをAPIで取得するツールを紹介します。通常は毎回ダウンロードが必要となるレポートデータですが、こ...
0 -
乱立する位置情報系サービスの中で「30min.」が勝ち抜くために気をつけているポイント
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第22回は、タウン情報サービス「30min.」を運...
0 -
目指すは究極の“検索”地図 ― モバイルGoogleマップ から見るGoogleのモノ作り
Gmail、Googleニュース、Googleカレンダーなど、さまざまなサービスを提供するGoogle。その中でも、利用者数が著しい勢いで増え...
0 -
クライアントを陰から支えるGoogleのMADMEN ― Google広告営業チームインタビュー
優れた検索技術を核にして、トップクラスのエンジニアが生み出したプロダクトでビジネスを拡大してきた印象があるGoogle。だが、決して広く認知さ...
0 -
年間改善点は500件、Googleのプロダクトマネージャーに聞いた検索サービスのイマ
インターネットを利用する上で、検索サービスは欠かせない存在だ。日本で約40%のシェアを占めるGoogleの検索サービスは、どのような観点から機...
0 -
「AdWordsで中小企業のネット・海外進出を支援していきたい」 ― グーグル執行役員が語るAdWordsの展望
Webマーケティングを考えるうえで、必須となった検索連動型広告。業界を代表する企業Googleの収益基盤となり、その成長を支えてきたAdWor...
0 -
エンゲージメントは解析ツールで測定できるのか? 中間指標を作り出すスコアリング手法の考え方
前回は、ユーザーがコンバージョンに至るまでに接触した複数のチャネルやキャンペーンに成果を的確に割り当てる『アトリビューション』を行うための実装...
0 -
Linkedin共同創立者コンスタンティン・ゲーリック氏が考えるソーシャルメディアのあり方
欧米を中心に全世界200カ国以上、1億人を超えるユーザーが登録するビジネス特化型SNS「Linkedin」。その共同創立者のコンスタンティン・...
0 -
覆面調査・ミステリーショッピングリサーチ業界最大手「MS&Consulting」の話
接客業の店舗スタッフにとっては怖~い存在、ミステリーショッパー。しかし、顧客満足度を改善するためには、今やなくてはならない手法の一つだ。ミステ...
0 -
自ドメインの短縮URLを取得してクリック分析を行う「Yourls」とGoogle Analyticsの組み合わせ分析!
TwitterやFacebook等の浸透により、利用者が増えている短縮URLサービス。今回はこの短縮URLの機能を自ドメインで使えるようにする...
0 -
“プレゼンは日常会話の延長。「話す力」で人の心を動かしたい” プロが語るプレゼン成功の秘訣 ― 徳力基彦 氏インタビュー
プレゼンのプロたちとも言える広告・IT業界のビジネスマン。彼らが選んだ“プレゼンを聞いてみたい同業者”へのインタビュー...
0 -
Webでの宿泊予約に最適化したサイトを構築してきた楽天トラベル。ユーザーの利用シーンが多様化する中、モバイルサイト上で電話予約への導線を目立た...
0 -
「このスペースのこれから」 ― Googleメディアセールスディレクターに聞いたディスプレイ広告の可能性
8日、グーグルは広告主・広告代理店向けに同社のディスプレイ広告戦略を説明するセミナーを開催した。これに際し、同社のアジア太平洋地域メディアセー...
0 -
海外向けメールマーケティングの落とし穴 各国の言語・事情に対応したメール活用法とは?
飽和気味の日本から飛び出し、海外へ進出する企業が増えてきている。また、海外から日本へのアクセスも増加の一途を辿っている。こうした動きをうけ、海...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4810件中4601~4620件を表示