分析/測定とインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
Google アナリティクスの注目の新機能「リマーケティング」とは?
この新連載では、Googleアナリティクスに加わった「リマーケティング」機能についてNRIネットコムの山田輝明氏が解説します。第1回は、この機...
0 -
データサイエンティストの育成を待てない企業の切り札「Knowledge Prosess Outsourcing(KPO)」を成功させる3つのポイント
深刻なデータサイエンティストの不足を解消するには人材育成も欠かせません。しかし、それを待てない企業の切り札となるのが「Knowledge Pr...
0 -
「コンテンツのマーケティングはクリエイターにしかできない」 有料コンテンツ配信プラットフォームを立ち上げた『もしドラ』編集者の勝算
『cakes(ケイクス)』という有料コンテンツ配信プラットフォームが9月11日にスタートした。仕掛け人は『もしドラ』の担当編集者である加藤 貞...
0 -
信用リスク管理とデータドリブンマーケティングは、統計的数理モデルの目的変数(ゴール)が表と裏の関係にある
前回解説した、金融工学の「信用リスク管理」と「データドリブンマーケティング」の共通点、そこから導きだせる可能性について、トランスコスモス・アナ...
0 -
グーグル、アップル、もしくは起業 ニューヨークのビジネスエリートたちも選びはじめた、スタートアップというキャリア
ヒューレット・パッカード、インテル、アップル、グーグル…これまで世界を席巻してきた企業の多くは、シリコンバレーから誕生してきたが...
0 -
ドライブの楽しさを伝え、より身近なブランドへ 毎年新作アプリをリリースするブリヂストンの試み
ブリヂストンは今年8月、ソーシャルムービーアプリ「Drive Link」をリリースした。ドライブの楽しさを多くの人に伝えるために毎年アプリをリ...
0 -
みんなが大注目「LINE」の裏側を取材~国境や世代を越えて愛されるサービスリリースの秘訣【第1弾企画・開発編】
話題の無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」。2012年中に世界1億ユーザーという目標に向け、順調にユーザー数を伸ばしている。L...
0 -
売上にもっとも影響を与えているのは接客、立地、品揃え? 重回帰分析で改善の優先順位を決める
マーケティングにはプル型、プッシュ型2つのリサーチが欠かせません。プッシュ型リサーチの代表「アンケート」を効果的に活用するため、ビジネス統計を...
8 -
次の10年はデータに裏打ちされた「統合CRM」の時代 新会社トランスコスモス・アナリティクスのトップ2人が語る
トランスコスモスは今年5月、CRM分析・コンサルティングの専門子会社「トランスコスモス・アナリティクス」を設立した。古くて新しい「アウトソース...
0 -
運用次第でCPAが半減 DSPも“運用が大切” 【スマートフォン広告最新事情】
利用が広がりつつある、スマートフォン広告市場。広告主・広告代理店を支えるアドテクノロジーも急速に洗練されてきた。企業の意識も「まずやってみよ...
0 -
Google アナリティクスの新機能「ウェブテスト」でサクッとA/Bテストにトライ!
今回は、2012年6月にGoogle アナリティクスのA/Bテスト機能として追加された「ウェブテスト」の使い方を紹介します。記事後半ではA/B...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4956件中4541~4560件を表示



