動画と効果測定とニュースと海外情報とECとイベントレポートに関する記事とニュース
-
Twitterのライブ配信を活用して野球好き中高生にアプローチ!アシックスのチャレンジとは
野球を始める時期は小学生から中学生であることが多く、この期間に使い始めたブランドから別のブランドにコロコロ変更する傾向は少ないと、アシックスジャ...
0 -
方言で喋ってコーラをGET!地方都市のPRに貢献して共感をよんだコカ・コーラの音声認識自動販売機
コカ・コーラが方言がたくさんあるスウェーデンで実施したキャンペーンです。コカ・コーラというグローバルなブランドを持つ多国籍企業だからこそ、地域文...
1 -
「新しくって懐かしい」GIF動画で若年層をつかめ 花王「泡カラー」キャンペーンの成功要因に迫る
これまでブランディングと言えばCMをはじめとしたマス広告中心の施策だったが、近年Web動画のブランディング活用が急速に進んでいる。とはいえ、オ...
0 -
【調査】将来の成長に先行投資 加速するネット広告企業の東南アジア展開
本コラムでは、デジタル広告の新領域や日本以外の市場動向について紹介する。2010年代以降、東南アジアへ日本の主要ネット広告事業者の進出が続いて...
0 -
スマホの動画、タテで見るか?ヨコで見るか?女性がタテ型動画を支持する理由とは
トレンダーズのマーケティング実績をもとに、今の時代に女性たちのココロをつかみ消費行動へつなげるポイントを解説する本連載。今回は「動画」の中でも...
0 -
MA導入・運用のための全タスク徹底紹介!導入支援のプロがローンチ後に困らないための重要TIPSを公開
マーケティングオートメーションの導入で失敗しないためには、導入・運用プロセスを事前に把握し、シミュレーションを行っておくことが重要だ。本記事で...
0 -
VRでエリアマネージャー研修を実施するKFC ゲーム要素を巧みに採り入れ学習効果を最大化!
米KFCが実施した、VRを活用してゲーム要素を取り入れた研修事例です。VRヘッドセットをつけたエリアマネージャーはきちんとチキンを揚げられるのか...
0 -
コールセンターの呼出音を「家族の声」にしたところオペレータのストレスレベルが54.2%減少した理由
カスタマーサービスの電話呼び出し音をメディアとして、オペレーターを大切にする姿勢を打ち出した韓国のエネルギー企業の取り組みが共感を呼んでいます。...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
17099件中15181~15200件を表示