パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
広告費ゼロで売上増!プロテインブランド「VALX」の急成長を支えるP2P2C戦略とは?【参加無料】
アクリートら、SMSとLINE通知メッセージを連携した「SMSコネクトfor LINE」を提供開始
ビジネス書が50%ポイント還元となるサマーセール開催 8月19日まで翔泳社のPDF書籍が対象
1ヵ月の予約枠が10分で埋まる?!コーセーの最新技術に学ぶ「消費者が本当に求めているレコメンドの形」
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
TikTok、20億ドル投資で安全対策を強化 トラスト&セーフティ統括責任者が語る姿勢と新機能
人間中心のデータ活用を進めるために。マーケティングに不可欠となった「戦略的なデータ倫理」の考え方
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
花王ヘアケアのブランドポートフォリオが完成 若年層ターゲットの第3弾新ブランド「MEMEME」を発表
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
CreatorZineピックアップ
社会課題を解決する「編集」、そしてメディア運営とは 編集工学研究所・谷古宇さん×クヌギ・石川さん対談
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
顧客のモーメントに寄り添う。サントリーのデータドリブンマーケティング【MarkeZine Day】
2021/08/21
なぜそのデータに着目したのか?ヤフー、チュチュアンナ、ロイヤルカナンが活用データの着眼点を語る
タクシー・サイネージメディア「Tokyo Prime」、タクシーシェルター広告とセットメニューを開始
2021/08/20
アウンコンサルティングとawoo Japanが業務提携 顧客の相互紹介や共同ソリューションの開発へ
オトナル、企業向けのポッドキャスト配信システムを提供開始 アドサーバーから番組への広告挿入も可能
【登録受付中】アスクルのDXを推進するCDXOが登壇!環境変化に対応できる強い組織を作るために
Special Contents
PR
toCもtoBも!ソフトバンク、ヤフー、LINEの豪華3社セッション【MarkeZine Day】
コロナ禍におけるリードの質低下問題をどうするか?3社の取り組みの現状【MarkeZine Day】
アドエビス、ビタブリッドジャパン執行役員 西守 穣氏がアドバイザーに就任
2021/08/19
Job Board
インサイトテックとPwCが協業 幸福度マーケティングで不満客のロイヤル顧客化施策設計を支援
コーセー「FASIO」が語る、長寿ブランドが生き残るためのリブランディング戦略とは【参加無料】
ガイアックス、オンラインイベントでの見込み顧客獲得に特化した展示会プランを開始
コネヒト、「家族ノート」に投稿分析機能を追加 ママ目線での購買障壁や心配事が把握可能に
AIチャットボット、上手く活用できていますか?成功企業に共通している導入術をチャットプラスが紹介
YDA、教育・ファッション・金融業界では動画のCVRが静止画より高い傾向に【リチカ・RC総研公開】
自然流入2.5倍とCVR/回遊率3倍を同時実現!AIプラットフォームの活用事例を公開【参加無料】
東急ハンズが取り組む新しいコミュニケーション、集客の形【MarkeZine Day】
2021/08/18
カジー、家事代行のサービスチケットが贈れるギフトカードの直販を開始
コロナ禍でも成長続けるウテナ「マトメージュ」のマーケティング戦略【MarkeZine Day】
博報堂DYMP、「キャリジョ研AD」を提供開始 女性のSNS行動特性に基づいた広告配信が可能に
25335件中8941~8960件を表示