パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通、NFT活用の生活者行動分析「みんなのあしあと2.0」をSaaS化 AIダッシュボード搭載
データ活用の壁を突破!AIエージェントで組織変革を実現するには?【参加無料】
ピザハットと味の素に「ホンネ」を直撃!MMMを導入して実際どうなのか【無料】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
スマートニュースとDoubleVerifyが連携 広告の品質と安全性の検証を強化
2021/07/13
シェアリング/レンタルサービス、モノ関連の認知率は約7割・利用経験率は約3割【LINEリサーチ調査】
2021年上半期に販売苦戦したもの1位はうがい薬 45%減もコロナ前より大きく伸長【インテージ調査】
2021/07/12
MERYとSHE、女性のアップデートを支援するコラボレーションコンテンツの提供を開始
博報堂DYMP、運用型テレビ広告サービス「TV AaaS」にて探索型タイム広告プランニングを可能に
GMOペパボと商工中金が業務提携、中小企業のEC開設・運営支援を通しDX推進
Special Contents
PR
アンコンシャスバイアス研究所、小・中学生向けに「アンコンシャスバイアス授業」のプログラムを開発
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/1~7/7】
2021年、上半期売れたもの1位は麦芽飲料 SNSなどで健康効果が注目され大幅増【インテージ調査】
2021/07/09
Job Board
電通・電通デジタル・CCI、インストリーム動画広告にてメディア横断の配信最適化・効果検証を実現
NTTデータ、需要予測の精度を向上させるTwitter集計データサンプルを提供開始
新潟県三条市、ビズリーチでCMOを公募 ふるさと納税の取り組みを通し魅力発信と寄付増額狙う
電通グループと三井住友フィナンシャルグループ、合弁会社「SMBCデジタルマーケティング」設立
スイッチ・メディア・ラボ、放送局ごとのスポットCM予算の配分を最適化するクラウド型サービスを開始
UNICORNとジーニー、「Web動画リワード広告」で連携へ 報酬付与でユーザーの興味喚起を促進
シズる、顧問に中川政七商店の中川淳氏が就任 経営アドバイザリーとD2C支援を担当
6月度のテレビCM放送回数、トップは「YouTube Premium」【ゼータ・ブリッジ調査】
テキストデータ分析を効率化 WOWOWコミュニケーションズがFan Voice Cloudを提供開始
2021/07/08
人気書籍が講座に!新規顧客が勝手にあつまる仕組み「販促の設計図」制作実践講座を開講
TaboolaとDELISH KITCHENが連携 レシピコンテンツに合わせた記事・広告の配信へ
13783件中9161~9180件を表示