パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ADKマーケティング・ソリューションズ、GEM Partnersとエンタメ関連データの連携を開始
花王の新ブランド「MEMEME」、ドン・キホーテと連携しリテールメディア活用のプロモーション実施
電通、NFT活用の生活者行動分析「みんなのあしあと2.0」をSaaS化 AIダッシュボード搭載
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ニューズピックスとNTTドコモ、法人会員向けメディアサービス「NewsPicks +d」を提供開始
2021/07/19
警視庁のTwitter公式アカウントはなぜ"ゆるい"!? 初代「中の人」が書籍で明かす運用術
バカン、「VACAN AirKnock」導入のトイレで読売新聞東京本社のプロモーション動画を配信開始
2021/07/16
AIQとネオマーケティング、SNSを活用した生活者分析領域で協業 企業のインタビュー調査やPRを支援
アウル、オンラインイベントの動画配信管理プラットフォーム「&Live」を提供開始
電通デジタル、LINE公式アカウントでAPIツールの複数接続を実現する新機能を追加
Special Contents
PR
Coeto、音声SNSアプリ「Wacha」のベータ版を公開 コミュニティ機能や鍵付きルームも実装
セールスフォース、電話チャネルとCRMを統合する「Service Cloud Voice」を提供開始
Twitter、24時間で投稿が消える「フリート」の提供を2021年8月で終了
2021/07/15
Job Board
リコー、バーチャルツアー作成サービス「RICOH360 Tours」の国内提供を開始
トランスコスモス、企業のLINE公式アカウントを独自評価し改善案を提示するサービスを提供
TBM、C Channelと協業 マイクロインフルエンサーを活用したプロモーションなどを企画・展開
電通デジタル、Cookieに依存しない新計測基盤「X-Stack Connect」を提供
NTTコム オンライン、モニターアンケート送付方法にSMS配信を追加 回収率の向上を支援
2021/07/14
Kaizen Platform、DXの実行に課題を抱える企業をプロジェクトの上流からサポート開始
電通の「世界の広告費成長率予測」、総広告費の回復1年早まり2021年に2019年水準を超える見通し
アフィリエイト広告のインセンティブ付与を自動化 affitown byGMOに新機能が追加
Link Sports、スポーツ専門店でTikTokのプロモーションを実施 サイネージでCMを放映
GENIEE DOOH、動画配信プラットフォーム「SpotX」と連携
アンダーワークス、マーケティングテクノロジーカオスマップJAPAN 2021を発表/特徴は4つのV
13785件中9141~9160件を表示