パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Amazon Music、2024年音楽ランキングを発表 総合1位はMrs. GREEN APPLE
2024/11/12
LM、「Ponta Ads LINE分析機能」を提供 LINE公式アカウントのユーザー像を可視化
2024/11/11
Natee、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」と連携しプロモーションパッケージを提供開始
「おいしいものは誰かと一緒に」「食べることに幸せを感じる」と考える人が直近3年間で減少【電通調査】
博報堂DYホールディングス、「サステナビリティ方針」を策定 9つの重要課題と活動方針を定める
【耳から学ぶ】シニア世代のインサイトを把握するための4つの切り口と時間軸
Special Contents
PR
【本日13時締切】リテールとアプリの最新動向をMarkeZine Dayでキャッチアップ!
リサーチしただけでは意味がない! ユーザーの声を成果につなげる『UXリサーチの活かし方』発売
【残席わずか】「戦略ごっこ」にならないリテールメディアの最適な活用法
2024/11/08
Job Board
【〆切迫る】Z世代のトレンドから、アプリマーケティングのヒントを解説
YOMIKO、2024年上半期に購入された冷凍食品を調査 若年層とシニア層から冷凍ワンプレートが人気
電通デジタルと電通、Amazon Adsの動画広告を含む統合動画マーケティングソリューションを開発
楽天、AIソリューション「未来購買予測」を提供 購買の可能性が高いユーザー層を予測し広告配信に活用
ゲームメディア「ファミ通」、動画制作付きのゲーム内広告配信プランをリリース
「CreatorZine」、5周年を機にキャッチコピー刷新/特設サイト公開/Podcast開始を発表
【耳から学ぶ】羽田空港公式アプリがファン心理を捉え続ける理由
SMN、D2Cブランド向けにポップアップストア出店支援パッケージを提供 集客から購入促進までサポート
UNIQLO、ZOZOなどのアプリを徹底分析、優れたUI/UXを設計するには?【参加無料】
「PLAZA」が語る!売り場とブランド資産を活用したテストマーケティング環境とは【参加無料】
「Duolingo」「モンスト」語る!2024年アプリマーケのツボを押さえる4つのキーワード
2024/11/07
13802件中1601~1620件を表示