法律/制度とコラムとEC/通販とICPに関する記事とニュース
-
競合車のオーナーをも魅了! 30万人の高速道路利用料を肩代わりしたBMWのPR施策
祝BMW100周年。日頃のご愛顧に感謝して、ロシアで大胆なキャンペーンが行われました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「...
0 -
若手編集部員が選ぶ、タグマネージャーとデータ分析の初心者におすすめの2冊
本記事では、MarkeZine若手編集部員が、タグマネージャーの活用方法に関する1冊と、データ分析における基本の考え方が理解できる1冊をご紹介...
0 -
「拡散するニュース」に学ぶ、生活者が“語りたくなる”コンテンツのポイント
その時々の時流に合わせ、コンテンツがシェアされる理由を解説する本連載。今回は拡散された「ニュース」を分析し、エンゲージメントの集まるコンテンツ...
0 -
運用型広告の担当者必見! 自動最適化の効果を高めるダイアグラムとは
昨今アドテクノロジー領域において、「運用型広告の自動最適化」の精度が数年で大きく高まり、運用オペレーションを機械に任せることができる場面が増え...
1 -
Webメディア攻略のキモは、記者目線のリリースと事後フォロー
本連載では、広報活動の手段であり、近年では企業のプロモーション手段としても定着しつつあるプレスリリースを効果的に活用するノウハウを伝授していき...
0 -
渋谷の女子高生に動画視聴の実態を聞いてみた~人気動画からInstagramストーリーの使い方まで
「若年層を中心にスマートフォンでの動画視聴率・時間が増えている」と耳にすることが多いですが、実際のところどうなんでしょう? 渋谷の女子高生にイ...
0 -
リアルも含めた本来のマーケティングオートメーション実現へ 大日本印刷のDMP「diip」とは
紙のダイレクトメールが主流の時代から、流通小売のマーケティングを支援してきた大日本印刷(DNP)。ECを含めたオムニチャネル時代に本領発揮すべ...
0 -
サンドバッグを殴って愛と感謝の気持ちを伝えよう! Björn BorgのTwitter施策
悲しいかな、SNS上では言葉の殴り合いが絶えず発生しています。そうじゃなくって、もっと愛を伝えようぜ! と、スウェーデンのスポーツブランドがユ...
0 -
成果の定量的な分析に、アトリビューション分析は必須~導入に必要な7つのTipsを紹介
日本とアメリカのアトリビューション分析の現状を明らかにし、企業が活用する上で必要な考え方を解説する本連載。第3回では、AOLがグローバルで展開...
0 -
オムニチャネル最先端企業「一番の効果は社内と店舗の理解を得られたこと」
今回は、2017年2月2日にWeb接客ツール「Flipdesk」のクライアント向けに開催されたイベント、「Flipdesk Meetup」の中...
1 -
写真を“タップ”して車を操作! キャデラックのInstagramを使ったテストドライブキャンペーン
Instagramをつかってテストドライブなんてできるの? と思っちゃいますが、できるんだな。これが。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報...
0 -
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回はアタ...
0 -
縦型動画と横型動画の違いって何? サービスを見比べて考えてみた
縦型動画と横型動画、皆さんはどちらを見ることのほうが多いですか? 今回は動画における縦型と横型の違いや生活を考えてみます。この連載は、マーケテ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4486件中2201~2220件を表示







