法律/制度とコラムとEC/通販とICPに関する記事とニュース
-
リアル行動データの活用から生まれた「評価指標」、来店率とCPVとは?
オフラインでのユーザー行動が可視化できる時代になってきました。本連載ではユーザーのリアル行動をどのように捉え、活用していくのか解説します。2回...
1 -
Netflix CEOの予言「テレビ放送の寿命はあと10年から20年」を考察する
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
0 -
チームのことだけ、考えた。結果、一番大切なことはなんですか?
マーケティングやビジネスに関する疑問や課題を業界のキーパーソン「マーケ人」がまるっと解決しちゃいます!新米マーケターのタケルと不思議な力を使え...
0 -
高層ビルの壁面を掃除機の吸引力だけで登頂! LGのコードレス掃除機をPRする驚愕実験
「この商品のいいところは~」と口で説明しても分かりにくいものは、実際に使って見せれば良いのです。それも、ちょっと変わった方法で。海外の広告・宣...
0 -
エンゲージメント率1,485%上昇! 写真撮影のコツを伝授してくれるCanonのデジタルサイネージ
すごくフォトジェニックな風景なのに、いざ撮ってみたら、なんかショボい。そんな経験に心当たりは? 米マンハッタンに、迷える子羊たちの心強い味方が...
0 -
コンテンツの要はライティング。書くことに自信がある方もない方も、この問題に挑戦してみてください!
コンテンツマーケティングやデジタル広告の施策において、クリエイティブの中心をなすのはライティング、文章を書くことです。成果を生み出すライティン...
0 -
怒れば怒るほどお菓子が安くなる!? スニッカーズが仕掛けるリアルタイムデジタル施策
心穏やかに日々を過ごしたいものですが、イラッとしちゃうこともありますよね。オーストラリアではそんなお怒りの人のために、ユニークな取り組みが始ま...
0 -
それでもやっぱり文章力が大事。ネタ出しから分析まで学べる『Webライティングのネタ出しノート』刊行
どれほどデジタルマーケティングが発展し当たり前になっても、情報発信し顧客とコミュニケーションするために最も重要な能力は、文章力です。記事更新や...
0 -
「Fintech」「Edtech」の分析から考察!メディアが取り上げやすいホットキーワードの見つけ方
自社のサービスや取り組みを、世の中に向けて発信するプレスリリース。本連載では、Webニュース記事のビッグデータをもとに、ニュースのトレンドを考...
0 -
世界的なインタラクティブ・エージェンシーR/GAが語る、すべてがつながる時代のエージェンシーのあり方
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
0 -
EC売上のうち50%以上を占める企業が出てくるなど、顧客関係維持に欠かせないものとなったモバイル。本連載では、メールはもちろんアプリやLINE...
0 -
見て、聴いて、味わう……イスラエルCoca-Colaの超音波を活用したテレビCM
テレビに映る、おいしそうな食べ物・飲み物に思わず喉がごくり。そんな経験ありませんか? コカ・コーラはタクシー会社と組んで、味まで楽しめるテレビ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4381件中2321~2340件を表示