DSPとマーケティングツールと分析/測定に関する記事とニュース
-
アナリティクスの基本を解説するこの連載も最終回となりました。最後に、アナリティクスを行ううえで、皆さんにおちいっていただきたくない失敗例を紹介...
0 -
リトルデータから、企業価値を変える新しい試みが生まれる 『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」』著者が来日
『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」』の著者ディミトリ・マークス氏が来日した。本書の原題は"Sexy Little Numbe...
0 -
「増えた、減った」と言ってるだけの状態から卒業するためのページビューの見方
ページビューは日々変化するもの。ただ数値を見ているだけでなく、なぜ減ったのかがわかれば、「どのコンテンツをどう改善すればいいのか」など、施策に...
0 -
日本のおもてなし文化をデジタルに表現!ゲーミフィケーションの未来像とは?【ゲーミフィケーション実践編第5回】
前回は優良顧客を育てるための視点として「熟練性・関係性を高めるためのゲーミフィケーション手法」を紹介しました。最終回となる今回は、ゲーミフィケ...
0 -
「トライアル注文から、定期購入へ」見込顧客を優良顧客へ育てるエバーライフのメールマーケティングの秘訣
「通販王国」とも言われる九州・福岡。その地で、サプリメント「皇潤」をはじめ、健康食品を多く取り扱うエバーライフは、通信販売をメインとする一社で...
0 -
ソーシャル・アナリティクスの魅力を引き出す、「きれいなデータ」の作り方
アナリティクスの基本を解説する連載の5回目は、テキスト・マイニング、とくにソーシャル・アナリティクスについてです。どこまで「きれいなデータ」に...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2180件中1681~1700件を表示