パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
サイバーエージェント、AIが広告効果を可視化し、簡易分析を実施する「シーエーアシスタント」 提供
SNS併用が当たり前に、X・TikTokユーザーの約8割がInstagram利用【フラー調査】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
キャッシュレスデータで読み解く最新インバウンド動向、「顧客理解」分析事例を三井住友カードが語る!
2024/02/02
IPG メディアブランズ ジャパン、生活者が優先的に接触するメディアを調査 若年層は終日SNSを利用
焼肉きんぐのブランドマーケティングリーダーが登壇! 顧客満足度を上げるための工夫について語る
なぜ自社の商品に興味を持ってもらえないのか? 消費者の行動・思考の理由を探り当てる方法
博報堂SDGsプロジェクト、企業価値の向上を支援するソリューションの提供を開始
【音部大輔×髙口裕之】初心者歓迎!プロフェッショナルが語る、ブランディングの本質
2024/02/01
Special Contents
PR
東レ発D2Cブランドが語る「出向起業」のススメ ファッション業界の課題解決へ挑む[ウェビナー]
筋肉×マーケティング⁉ゴールドジムや筋肉企画から紐解く、消費者インサイトとは【参加無料】
初心者マーケター注目!GA4のキホンを学ぶ3時間オンライン講座を開催
Job Board
【耳から学ぶ】【ゲスト回】トライバルメディア池田氏が考える、知識をつなげる重要性
売れるネット広告社、D2C事業者のAmazon出店支援事業を提供開始
【参加無料】社内でマーケティング人材を育成 意味のある研修の作り方とは?
SUBARUの取り組みに学ぶ、データの統合と活用の進め方【参加無料】
ファミリーマートが語る、データを駆使した顧客視点の商品開発【参加無料】
オプト、事業成長を支援するマーケター伴走ソリューション「co-marketer」の提供を開始
2024/01/31
遊び予約サービス「アソビュー!」が語るウェブとアプリの違い 3/14開催・春のECzine Day
【耳から学ぶ】若年社会人の消費動向を読む/顧客をクリスタルクリアに理解する方法
イノベーションを起こすには?元・大手飲料メーカーのヒット商品仕掛け人に学ぶ
「パーソナライズされた顧客体験」を実現するためのデータ活用・統合とは?【参加無料】
ジュンの公式通販サイト「J’aDoRe JUN ONLINE」に「ZETA VOICE」が導入
25749件中3601~3620件を表示