「広告」記事一覧
-
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
マーケティング・セールスプロセスを効率化するために、AIを用いたテックタッチを導入する企業は増えている。株式会社IVRyでは、「電話営業を受け...
8 -
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
昨今の情報収集・比較検討にAIを活用する人が増える流れは、BtoBマーケティング領域においても影響を及ぼし、将来的にAIが自らサービスを体験し...
2 -
Web施策に限界を感じたBtoBマーケターが選んだ「テレ東広告」 認知拡大を目指した、その成果に迫る
BtoBマーケティングで、Web施策に限界を感じていないだろうか。リスティング広告は頭打ち、SEOは消耗戦となり、多くの企業が「成長の壁」に直...
4 -
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
データ基盤や分析ツールを導入するだけでは、真のデータドリブン経営は実現しない。それらを戦略に落とし込み、現場で徹底的に活用できる「強い組織」を...
1 -
LINE×Xでファン増加!共感から購買につなぐ「おとなサントリー」のSNS統合マーケ実践の裏側
“おとなサントリー”では、LINEとXのそれぞれの強みを活かしながらマーケティング施策を設計している。LINEをCRM基盤として継続的に情報発...
1 -
ツイートするとアイスティーが1本タダに!世界初の「ツイート自販機」が南アフリカで話題
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、自販機の前でツイート...
0 -
誰もが知っている有名企業の事例を並べるだけでは、成果につながらない─ BtoB Webマーケティング実践講座第6回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回は、リード獲得に有効な事例コンテンツ...
0 -
古いサイトを破壊したピクセル数に応じてポイントが貯まる!工具ブランドのサイトリニューアル企画
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。古いビルを爆破するシーンはテ...
0 -
「無印良品に家あったの?」低い認知度を変える入居プロジェクト、今年展開するグローバルなO2Oキャンペーン
株式会社良品計画は6月7日・8日、2012年 秋冬商品展示会を開催した。今年展開するソーシャルメディアを使ったキャンペーン、いよいよ募集が始ま...
0 -
ガラケーからの広告予算シフトが始まったスマホ広告 ガラケー広告との共通点・違いを探る
スマホを約3割のユーザーが所有するようになり、流行に敏感な広告主はモバイル広告予算をガラケーからスマホへとシフトさせ始めている。この動きは今後...
0 -
ソーシャル時代のキャリア戦略は「Referral」の獲得 信頼される人間になることが次の仕事につながる
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいのでしょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア...
0 -
ドイツ靴チェーン、Kinectを使った世界初の“バーチャル試着室”を駅構内にOPEN!
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、ドイツの駅に設置され...
0 -
Twitterの「拡散」とFacebookの「深化」 「場」ではなく「機会」を提供することで、メディアを超えたつながりを創出
ソーシャルメディアを活用したSUUMOのブランドコミュニケーションとは? リクルートのブランドチームリーダーがその戦略とノウハウを公開します。...
0 -
「人づて採用」をソーシャルグラフが発展させる 信頼が決め手のリファーラルリクルーティングとは
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいのでしょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア...
0 -
「ソーシャルランチ」ヒットの裏には戦略的なプレスリリースの利用があった。WebスタートアップのPR TIMES活用術
サービスの機能・デザインだけに注力するのでなく、意識的に企画を立ててメディアを巻き込み、話題性を高めていくことがWebスタートアップにとっての...
0 -
ル・クルーゼ ジャポンのソーシャルメディア担当者に聞く、ソーシャルメディアの効果を最大化するブランド戦略とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第11回目はル・クルーゼ ジャポンさん...
0 -
iPadユーザーが一瞬凍りつく、デバイス特性を最大限活かした電子雑誌のインタラクティブ広告
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回紹介するブラジルの保険会...
0 -
ソーシャル転職の成否を左右するセルフブランディング 「なりたい自分」を明確にし、ツールとして活用せよ
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいのでしょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア...
0 -
ソーシャルメディアの本当の価値はデータにあり 「Social Data Cloud」の全貌
5月1日から3日間にわたって米Responsys社のイベント「Responsys Interact 2012」がサンフランシスコで開催された。...
0 -
【今月の新刊】Amazon プリント・オンデマンドで『DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門』を買ってみました
今月は、インプレスR&Dが、電子書籍とアマゾンPOD(プリント・オン・デマンド)の2つの形態で提供する専門書ブランド「Next Pub...
0 -
“傷の痛みを忘れさせてくれる” バンドエイドの心躍るARプロモーション
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、傷にバンドエイドを貼...
0 -
ディスプレイ広告もCRMの視点から活用~ディスプレイ広告の未来
5月1日から3日間にわたって米Responsys社のイベント「Responsys Interact 2012」がサンフランシスコで開催された。...
0 -
IPO直後に“リア充”投稿したザッカーバーグ氏に、ソーシャルネットワークサービスのあるべき姿を見た
5月18日、Facebookがナスダックに上場しました。「世紀のIPO」と言われたものの株価が急落し、あちこちに波紋が広がっています。そんなこ...
0 -
ユーザーを理解することは想像以上に難しい─成果につながるWebデザイン
最終回となる今回は、ユーザーを理解することの重要性と難しさについて解説していきます。
0 -
スマートフォンからの検索流入キーワードが物語るユーザーの検索行動
スマートフォンの普及により、スマートフォンユーザーに最適化した施策に取り組みはじめている企業が増えている。今回はスマートフォンユーザーとPCユ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1788件中1581~1600件を表示
