「広告」記事一覧
-
【BtoBマーケ】LPのCVRを150%にするアイデアとサービス資料改善のコツ
サービスサイト/ランディングページ(LP)の改善、サービス資料の見直しはBtoBでは定番の施策。それぞれの外してはならないポイントとは━━? ...
0 -
クボタが推進するK-ESG経営とコミュニケーション戦略、「選ばれるブランド」になるために
1890年創業、総合機械メーカーとして、食料・水・環境に関わる製品を世界に提供しているクボタはInterbrandのブランド価値ランキングで右...
0 -
【BtoBマーケの定番施策】「SEOの全施策(55個)」と「CPA1,000円のSNS広告」
BtoBでは超定番のオウンドメディアを使ったSEO施策やSNS広告/ディスプレイ広告、これらを始めるなら何をどうすべきか━━。ベンチャーBto...
6 -
広告プロモーション担当という服を脱ぎ、ビジネス全体を考える“広義のマーケティング”当事者になろう
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
1 -
日本のBtoBマーケティングに足りない機能とは 「売上」と同時に考えたい「価値」の話
「日本のBtoBマーケティングは遅れているのではなく足りないだけ」と語るのは、BtoB/BtoCいずれのマーケティングでも豊富な実務経験を持ち...
39 -
「画像がすべて」のPinterest、マーケティング活用3つのポイント
Twitter、Facebookの次に来るのではないかと言われているPinterestは、カワイイもの、キレイなものが好きな女性のハートをつか...
0 -
世界を見すえたトリプルメディア戦略 東芝とニューバランスジャパンの最新成功事例紹介
6月19日にネットPR day 2012が開催された。第三部では「マーケティング視点で考えるソーシャルメディア」というテーマで、パネルディスカ...
0 -
サイト利用経験20%増を達成 潜在層に向けたマス、Web、ソーシャルの「統合ブランドコミュニケーション」が検討層をも動かす
ソーシャルメディアを活用したSUUMOのブランドコミュニケーションとは? リクルートのブランドチームリーダーがその戦略とノウハウを公開します。...
0 -
清水 誠×小川 卓、Webアナリスト対談【後編】 オンラインとオフラインを分けない時代が来る
後編は、ソーシャル分析、有償のGoogleアナリティクス Premiumの話から、アクセス解析の未来、アクセス解析者はどうあるべきかに話題が移っ...
0 -
世界初!「広告代理店の育成ゲーム」がiPhoneアプリで登場!
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は「サカつく」「ダービー...
0 -
「giftee」と「Sow Experience」、お店に足を運びたくなる2つのギフトサービス
オンラインで手軽にプレゼントが贈れるギフトサービスが増えてきました。でも「手軽だけど味気ないのはイヤ」という人のために、もらった人がお店に足を...
0 -
元カレに知らないうちに招待状を送っていないか? Facebookの「連絡先のインポート」と「招待状の送付」についてのまとめ
Facebookにはいくつかトラブルにハマりやすいポイントがある。その代表が連絡先のインポートと招待状の送付だろう。これらはひとまとまりの機能...
0 -
ソーシャルファンディングの代表格、クリエイターを資金面で支援する「Kickstarter」とは?
3~4年ほど前に登場した「ソーシャル(クラウド)ファンディング」と呼ばれるサービスが、ついに花開くのかもしれない。代表格と言えるKicksta...
0 -
【今月の新刊】『ソーシャルインフルエンス』~本当の影響力とは何か~
今月は、本田哲也氏と池田紀行氏の共著『ソーシャルインフルエンス』を紹介します。「戦略PR」と「ソーシャルメディアマーケティング」、専門領域の異...
0 -
ツイートするとアイスティーが1本タダに!世界初の「ツイート自販機」が南アフリカで話題
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、自販機の前でツイート...
0 -
誰もが知っている有名企業の事例を並べるだけでは、成果につながらない─ BtoB Webマーケティング実践講座第6回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回は、リード獲得に有効な事例コンテンツ...
0 -
古いサイトを破壊したピクセル数に応じてポイントが貯まる!工具ブランドのサイトリニューアル企画
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。古いビルを爆破するシーンはテ...
0 -
「無印良品に家あったの?」低い認知度を変える入居プロジェクト、今年展開するグローバルなO2Oキャンペーン
株式会社良品計画は6月7日・8日、2012年 秋冬商品展示会を開催した。今年展開するソーシャルメディアを使ったキャンペーン、いよいよ募集が始ま...
0 -
ガラケーからの広告予算シフトが始まったスマホ広告 ガラケー広告との共通点・違いを探る
スマホを約3割のユーザーが所有するようになり、流行に敏感な広告主はモバイル広告予算をガラケーからスマホへとシフトさせ始めている。この動きは今後...
0 -
ソーシャル時代のキャリア戦略は「Referral」の獲得 信頼される人間になることが次の仕事につながる
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいのでしょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア...
0 -
ドイツ靴チェーン、Kinectを使った世界初の“バーチャル試着室”を駅構内にOPEN!
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、ドイツの駅に設置され...
0 -
Twitterの「拡散」とFacebookの「深化」 「場」ではなく「機会」を提供することで、メディアを超えたつながりを創出
ソーシャルメディアを活用したSUUMOのブランドコミュニケーションとは? リクルートのブランドチームリーダーがその戦略とノウハウを公開します。...
0 -
「人づて採用」をソーシャルグラフが発展させる 信頼が決め手のリファーラルリクルーティングとは
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいのでしょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア...
0 -
「ソーシャルランチ」ヒットの裏には戦略的なプレスリリースの利用があった。WebスタートアップのPR TIMES活用術
サービスの機能・デザインだけに注力するのでなく、意識的に企画を立ててメディアを巻き込み、話題性を高めていくことがWebスタートアップにとっての...
0 -
ル・クルーゼ ジャポンのソーシャルメディア担当者に聞く、ソーシャルメディアの効果を最大化するブランド戦略とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第11回目はル・クルーゼ ジャポンさん...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1757件中1541~1560件を表示